※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
妊娠・出産

妊娠30週で食欲がわかないので、栄養のある食事についてアドバイスをください。

先日で早めの産休に入らせてもらった初マタです🌸
同じ週数ぐらいの方に質問です。
30週入るあたりから胃の圧迫でなかなか食欲がわかないのですが、皆さん具体的にどのような物を食べてますか❓やっぱり栄養あるしょうかの良いものとかですか❓まいにちの事なので、食事に関して悩んでしまって…(。ŏ﹏ŏ)

コメント

♡みっこ♡

私も切迫早産で早めに産休を頂きました。お仕事お疲れ様です♪♪

食欲沸きませんしたべれる量も減りましたよね。。私はとにかく食べれる物をと思い、お腹空いたらパクパク食べてます笑
パン、牛乳、ヨーグルト、卵、そんな感じのものばかりですが...。これが後期悪阻?なのかなと思っているのですが、食べれるものを少しずつ食べるのがいいかなと思います(•‿•)

• shiita

shiita

ありがとうございます。初期の頃は悪阻が酷すぎて入院とかして、悪阻自体も6ヶ月末まで続いたので、またかぁ(。ŏ﹏ŏ)と思いつつ、何を食べたらいいのかとか悩んでしまって…。

買い物も最近しんどくて…。
    食べれるものでしのぐしかないですよね〜。あとせめて5週はお腹の中で育てないと💦

• 9月21日
ごごあきちん

私も切迫早産のため、早めに産休に入ってます。
私も妊娠してから満足に食事できてないと思います。すぐ胃もたれをしてしまいます。
その中で、まだ調子いいのが、鍋系はいいですね。あと、よく食べたのが、雑炊です。
あとは、ゼリーとかヨーグルトとか胃に負担をかけないものを今も食べてます。
あんまり良くないとは思いますが、しょうがないですよね。

• shiita

shiita

切迫早産ですかぁ。私も張りが目立ってきたから次の健診で相談して見ようと思います。
    雑炊いいですね☺️味噌汁の残りでも出来ますしね🌸
    ありがとうございます。

• 9月21日
とーいっく

私も胃の圧迫が強くて苦しかったとき、何食べたらいいかすごく悩みました。
夜は早めの時間におかゆを食べてました。
今はリンゴを皮ごと食べることが多いです(*^^*)
皮ごと食べると葉酸も取れるみたいだし、旬が来てるのでオススメです♪

さっちゃん54

どうしても週数がたってお腹が大きくなってくると、子宮で胃が圧迫されるので胃もたれや1度にたくさん食事が出来ないということが多くなると思います。1日3回食ではなく、1回の食事量を減らしてかわりに5回とかに分けて食べてみてはどうでしょうか?もちろん自分が食べれそうなもの、消化に良いものでいいと思いますが、これから一気に赤ちゃんの体重が増えていきます。なので小分けに食べる時には量を食べすぎないこと、雑炊や鍋とかでもお野菜を中心にしたものにし、炭水化物だけを食べすぎないようにすることなどに気をつけてみるといいと思います!あとはお鍋とか雑炊っていろんな具を入れたり特に雑炊はご飯を入れるので味つけが濃くなりやすいのでしょっぱくしすぎないようにきをつけてください!塩分取りすぎると浮腫んだり血圧高くなったりしやすいので。今まで体重増加で気をつけてと言われたことなどありますか?なければ大丈夫だとは思うんですけど、早めに産休に入られた、お腹の張りがあると書かれていたので安静にしてと言われる可能性もあるかと思うので体重増えやすくなるかとおもって炭水化物食べすぎないようにと思ってしまいました。体重増加しすぎると産後戻すのが大変なだけでなく、お産が大変になるので…。おせっかいになってしまったらすみません(><)