※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
妊娠・出産

横向きで寝ると腰が痛いです。他にも腰やみぞおちが痛むことがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもありがとうございます(*^_^*)
13週5日なのですが、数日前から横向きに寝た際に骨盤というか脇腹の少し下に出てる腰骨が痛くなりなかなか寝付けません。
抱き枕や、布団の硬さを色々試してみましたがだめみたいで(;_;)仰向けで寝るとお腹が張る気がするしで…
その痛みの他に、時々みぞおちと腰も痛みます。お腹の張りや出血はありません(;_;)
体重は妊娠前からマイナス1キロ位です。

同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?これやったら楽になった!などありましたら教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

さきる

あら、もしかして予定日同じですかね(*^_^*)
今日13w6dです!
私も腰骨がゴリゴリあたるようになりました
二人目で骨盤がゆるみやすいんですかね?
うまくいくかはわかりませんが、私は抱き枕を体の右側の下に入れて、斜めで寝てる時もあります
ちょっと厳しい姿勢ですが(^_^;

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます♡
    もしかしてもしかして、予定日一緒ですね♪嬉しいです♪

きっともう少しお腹が出てくれば
    腰骨もカバーされるのかな?なんて甘い期待を抱いていたんですが…夜中に目が覚めるくらいで(>_<)
    早速抱き枕を下に入れてみます!

一人目ではなかった症状が次々出て来て、ビックリです〜!
    アドバイス頂けて本当に助かりました(>_<)

• 9月22日