※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
お金・保険

フラット35に保険がついていても、団信がないと知人に聞いた。その場合、フラット35を続けるべきかどうか。

住宅ローンでフラット35は団信がないと知り合いに聞いたんですが、別でがんや死亡で保険金おりてくる保険入ってたとしてもフラット35はやめておいたほうがいいでしょうか?

コメント

腰痛

団信は一度はいったら解約ができない、保険料が高いイメージです!
今色んな会社から続々といい保険が出てるので団信に月額3万ぐらい払うのなら自分たちで保険探して入る方がメリットは多いと思います。
3万の死亡保障付き医療保険だったらかなりの金額が保障されると思うので。

ただ年齢によるので30代半ばぐらいまでなら団信は割高になるとおもいますよ✨

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

詳しくありがとうございます!
    実は義母が保険屋でノルマの関係で3万ちょいの旦那名義、受取人私にしてくれて支払いしてくれてます。
    去年くらいに値段下げて26000円ちょい、月々払ってるみたいなんですが。

ちなみに旦那は来月で33です!

• 2月15日
  • 腰痛

腰痛

外資系の保険とかで払い込み年齢60歳で満額保証とかでてるのでフラット35の団信いりとなし、他の保険でくらべてみたらどうですか?
    団信だとローンの払い込みおわるまで支払いが続くので今33歳なら68まで払うことになるので定年後に毎月ローン払えるのか、年金いくらもらえるのかの単純計算してもらった方が2,30年先のことが読めてくると思いますよ😃
    繰り上げ返済するしないでもだいぶ変わると思いますので

• 2月15日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

保険のこと詳しくないので義母にも相談して比べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
めめ

別で保険入るか、フラットでも機構団信あるのでそれに入れば、保証部分は金融機関のローンと同じですよ(^^)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!

義母が保険屋でノルマの関係で月々3万ちょいの保険を旦那名義の受取人私で、支払いしてくれてます。
    去年くらいに値段下げて26000円ほどのしはらいのものにしたらしいのですが。

それならフラット35でも大丈夫なのかな😅
    住宅ローンって難しいですね😭

• 2月15日
  • めめ

めめ

いくら受け取れるものなのかによりますね(゚o゚;)
    ローン額よりだいぶん多く出ないと、この先の生活こわくないですか??
    私はフラットで組んで、団信がわりにローン額+1500万下りるように収入保証で組んでますよ~

• 2月15日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

確かに怖いですね💦
    一応保険金の確認してみたらマイホームの私達の予算+1500万以上はでる、保険に加入してました。
    でもフラットのことよくわからないので、ハウスメーカーの人にもきいてみます💦

• 2月15日
みいみい

昨年の10月から団診ありに変わりましたよ。
団診なしも選べます。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    先月末にハウスメーカーの人が説明してくれましたが、ざっとの説明でよくわからなくて💦

もう一度家に来る予定なのでその時また質問してみます!

• 2月15日
ぽん

フラット35団信なしでローン組みました!
他にも保険かけているのでその保険ではローンが賄えるようにしました
メディケア生命で1年目4000万、35年目0万と段々保険金が減ってくタイプのもので月3000円ぐらいですよー

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    月3000円ってすごい安いですね!!

うちは義母が保険屋でノルマの関係で、保険かえれなくて💦
    団信のこともいまいちわからないので、義母に保険のことやハウスメーカーに再度相談してみます😅

• 2月15日