※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

17週で胎動を感じるのは早いですが、5ヵ月で外から分かることもあります。筋肉の痙攣かもしれません。

もうすぐ17週です。
数日前から、胎動感じるようになりました!
今日の夜特にいっぱい感じたので旦那に手を置いてもらったら少しポコって感じました!
5ヵ月で外からもわかるって早すぎますか?
筋肉の痙攣でしょうか?

コメント

かおり

分かる人は分かるんじゃないですかね!
痩せてる人とか胎動を感じやすいって言いますよね👀

• みぃ

みぃ

そんなに痩せてないのですが、胎動で間違い無さそうで良かったです(*^^*)

• 2月14日
  • かおり

かおり

それなら良かったです!
    胎動なつかしいなぁ〜(*´꒳`*)
    ポコポコ、可愛いですよね💕また感じたい…笑

• 2月14日
  • みぃ

みぃ

今まで実感少なかったのですが、胎動がわかっていっきに、愛情がわきました!

• 2月14日
  • かおり

かおり

ですよねー✨
    臨月になると痛いくらい蹴りを食うことになりますが、可愛いです!出産後胎動がなくてちょっと寂しくなりました💦
    お時間と予算があれば、ぜひ20〜30週の間に4dエコー行ってみてください!
    クーーッソ可愛いですよ😍😍胸キュン間違いなしです(笑)

• 2月15日
ママ

18週から動画に撮って見えるくらいぽこってしてましたよ🙆

• みぃ

みぃ

じゃあ、これは胎動で間違いないですかね(*^^*)

• 2月14日
ぽん

私も同じく17週からわかりました☺️

最初は下腹部を空気がぽこぽこと出てきたような感じでした😋💕

• みぃ

みぃ

17週で、外からみてポコっとなるのがわかったんですか?(*^^*)

• 2月14日
  • ぽん

ぽん

仰向けに寝ている時に、お腹を触っていたらぽこぽこと感じました☺️

外から見て分かるようになったのは19週辺りからですね😋ずーっと眺めてたらたまにポコッと見えてラッキー🤤な感じです☺️

今ではもう眺めてなくても外からボコボコ見えます😅もう胎動が激しくてもわざわざお腹を見ることがなくなりました🤣💕

• 2月15日
ミッチェル

4ヶ月からポコポコなるの感じ始めて、5ヶ月あたりから外からでも分かるようになりました!