※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya-n.
子育て・グッズ

離乳食初期で白身の魚をあげる予定ですが、タラはアレルギーが出やすいと聞いて迷っています。皆さんはどうされましたか?あげていた方いらっしゃいますか?

離乳食初期です★!

初めて白身の魚を近々あげる予定なんですが
豪雪で中々食材がないので
和光堂の白身のベビーフードをあげようと思ってるのですが
タラはアレルギーが出やすいとかで
あげない方がいいのか迷っています…
皆さん初期の頃はどうされましたかー?ᐪᐤᐪ

また、あげてたよーって方いますか?ᐪᐤᐪ

コメント

𝓚

これを、あげました。

  • nya-n.

    nya-n.

    分かりやすく画像載せて頂いてありがとうございます★
    私が購入したのはそのタイプではないんですが
    そちらもタラが含まれてるみたいなので私も購入した物を使用してみたいと思います!

    • 2月14日
  • 𝓚

    𝓚


    タラが使われてますね。
    前日父が魚釣りに行ってて
    鯛の刺身をもらってたのに
    離乳食のことすっかり
    忘れて
    食べさせてあげれなくて
    残念でした。
    これ、あげてますが
    正直匂いが…。
    やはり、本物がいいですょね。
    便利なんですけどね〜。

    • 2月15日
  • nya-n.

    nya-n.


    新鮮なお魚貰えるなんて素敵ですね★!
    忘れちゃったの残念ですねᐪᐤᐪ💦
    匂いよくないんですか??😱
    まだ開けてないから知らなかったです💦💦
    やっぱり本物にこしたことはないですよね…。
    量が増えたら刺身に変えてあげたいと思います( ¨̮ )

    • 2月15日
  • 𝓚

    𝓚


    父は
    また行くの?ってくらい…
    海釣りに出かけます。

    …なので、次回は
    離乳食にしたいと
    思ってます。

    美味しくなさそうな
    匂いです。

    食感も粉っぽいです。

    • 2月15日
  • nya-n.

    nya-n.


    すごいですね!
    新鮮な物にはどれも勝てないですしね★
    是非新鮮なお魚で離乳食あげてください( ¨̮ )
    お子さん幸せ者ですね♡

    そうなんですか…(T_T)
    ベビーフードってどれもそんな感じなんですかね?

    • 2月15日
  • 𝓚

    𝓚


    お湯を入れるタイプは
    多分、同じじゃないんですかね…

    ペーストの瓶のやつは
    なめらかそうですょね。

    上の子のときは
    瓶のやつを時々使ってました!

    • 2月15日
  • nya-n.

    nya-n.


    そうなんですね!
    私も今度買ってみようかなー🤔✨

    • 2月15日
あにゃか

初めては和光堂の白身魚あげました!

小さじ1のキューブが3個入ってて、お湯かけるだけなのであげやすかったです✨

  • nya-n.

    nya-n.


    お返事ありがとうございます★

    私が購入したのも同じものです!
    アレルギーとか大丈夫そうでしたか?
    私も使ってみようと思います( ¨̮ )!!

    • 2月14日
  • あにゃか

    あにゃか

    小さじ2までしかあげたことないのですが、今のところアレルギー出てないです😊✨

    • 2月14日
  • nya-n.

    nya-n.


    またまたお返事ありがとうございます★!
    そうなんですね( ˆoˆ )/
    近々ドキドキしながらあげてみます🤣✨
    同じベビーフードを使った方がいて心強いです😭💦

    • 2月15日
  • あにゃか

    あにゃか

    ちなみに息子は普通に食べてくれましたが、終始眉間にシワを寄せてました。笑

    • 2月15日
  • nya-n.

    nya-n.


    眉間にシワ…めちゃくちゃ可愛いですね♡!
    食べる物によって表情が変わるから
    見てて面白いですよね!(笑)

    • 2月15日
  • あにゃか

    あにゃか

    いい顔しますよね🤣
    めったに見れない表情を見せてもらいました✨

    • 2月15日
  • nya-n.

    nya-n.


    本当いい顔しますよね〜!
    ちなみに、私の息子はほうれん草でギャン泣きしました🤣🤣
    お魚の時はどんな表情見せてくれるか楽しみです♩¨̮⑅*♡

    • 2月15日
  • あにゃか

    あにゃか

    ほうれん草でギャン泣きですか😳
    何があったんですかね…笑
    新しい食材を食べさせるのが楽しみで仕方ないですよね😆❤️

    • 2月15日
  • nya-n.

    nya-n.


    本当何があったのか…🤣🤣(笑)
    ですよね〜😍✨
    食べさせるの大変ですけど
    それを楽しみに頑張ってる感じですもん😆💗

    • 2月15日
  • あにゃか

    あにゃか

    分かります😆
    笑顔で完食してくれてるから毎日続けようって気持ちになれます❤️
    まだ食べたそうにしてると、作ってよかったな〜って思います☺️

    • 2月15日
  • nya-n.

    nya-n.


    分かります分かります( ¨̮ )🧡
    完食嬉しいですよね〜🙏😆💕🙌
    これからも、頑張りましょうね\ ♪♪ /

    • 2月15日
mamari

和光堂の白身魚あげていました。少量でちょうど良かったので❗️
今では量も増えたので、高いですが鯛の刺身を買って茹でてます。

  • nya-n.

    nya-n.

    お返事ありがとうございます★

    そうなんです!少量なので使いやすいなと思って私も購入しました!( ¨̮ )
    1度使ってみて今後量が増えてきたら同じようにしてみたいと思います!!

    • 2月14日