※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お金・保険

旦那の会社旅行は1泊2日のスキー旅行。費用は大人1万円、小学生5千円。宴会やスキー、観光も楽しめるが、団体行動や知人との状況がデメリット。毎年行くかは微妙。

今週末、旦那の会社主催の旅行についていきます。(家族同伴オッケー)

1泊2日
スキー場併設のホテル
最寄りの事務所まで集合して、そこから貸し切りバスで3時間くらい(乗車定員の半分くらいしか乗らないので広々)
1日目午後からスキーとかそり遊びして
夜は宴会(従業員は2000人?ほどいるが参加者は200人くらいで家族連れは10組ほど)
2日目はスキーか観光えらべる
1日目と2日目のお昼ご飯もつきます

そんなかんじで旅費が大人1人1万、小学生5千円、未就学児無料
家族で2万もっていけばあとはだいたい経費で落ちます😂(スキーのレンタル代や行きのバスでの飲み物とかほぼ全部)
これってお得なんですかねー?

デメリットといえば、夜の宴会でもし旦那の知ってる人がいたら、妻ですとか言って紹介されるやりとり😂(私はわりと社交的な方なはず、、笑)
あと団体行動なので集合時間とかあったり、もし知り合いの奥さんがいたら大浴場でいっしょになるかも、、それと1泊なのでわりとハード
この内容だったら毎年行きますか?😂

コメント

♡mama♥

私ならお得だけど行きませんし、主人も同じ考えだと思います。
お酒飲む場に子連れでは行きたくないし、あくまでも会社のイベントなので💦💦

• あゅ

あゅ

たしかに子連れ主体ではないですよね😱

• 2月15日
ザト

めちゃくちゃお得だと思います!
ただ、私は子どもの生活リズムが乱れるのが嫌なので、行きません💦💦

• あゅ

あゅ

宴会おわると9時近くなので寝る時間せまってますよね😅😅

• 2月15日
  • ザト

ザト

我が家だと20時に寝かせてるので、だいぶ乱れそうですね💦

• 2月15日
ニコ🌺

楽しそうですね💗
私なら喜んで行くなぁ☺️

子どもたちにとっても楽しい思い出になるだろうし、
別に遅くまで子どもたちを宴会に付き合わせる必要はないので
お食事だけいただいたら先に部屋に戻って子どもたちを寝かせて自分は部屋でゆっくり晩酌の続きかな😄💖笑

他にも家族で来てる方いたら
同じように子どもたちを寝かせるため
早々に部屋へ戻ると思いますよ?☺️

滅多にあるイベントじゃないだろうし
男たちで楽しく宴会してたらいいと思います🍶

• あゅ

あゅ

雪があまり降らない地域なのでそりとか楽しそうですよね😁
    肯定的な意見もありがとうございます!

• 2月15日
102

お子さんもだいぶ大きいと思うので、そう行った経験も楽しいと思うので行きます〜。

ただ、娘さんがバスの中でどうかな〜と思うので眠くなるよう早起きなどで調節して行ければいいのかなと思います。自分たちだけでないので気を使いますね(>_<)

• あゅ

あゅ

貸し切りバスにはもうひと家族乗るので子供同士仲良くやってくれたらいいです!😂

• 2月15日