※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

旦那がインフルエンザB型で高熱。里帰り中で介抱できず、心配。飲んだ水分の半分を吐く状況で、39℃になり悪化。明日の連絡が不安。感染リスクも考慮し、困難な状況。

もどかしい…。

現在、車で1時間30分の実家に里帰り中です。
旦那が昨日から高熱を出し、本日インフルB型と診断されました😷
義両親は県外のため、旦那の世話をする人がいません。

昼、夜と生存確認のために電話をしましたが、喉が痛いためあまり長話もできません。
しっかり水分を取ること、辛くてもレトルトのお粥などを口にすることを伝えていますが、飲んだ水分の半分吐いた、など話しており、水分量が不安です。

先ほど「具合悪くなってきた…」とLINEが来て、39℃になったと。
旦那の性格上、辛いときは暖かくしてひたすら寝るタイプなので、脱水で重症にならないか心配です😣

LINEの終わり頃に「頑張った。もう何も無理。」と言う文を見て、どんどん最悪なパターンが浮かんできます…。
明日の朝にも電話をするつもりですが、もしも出てくれなかったら…など思ってしまいます。

介抱に行きたいけど私が感染するのも危険だし。
旦那の身近で頼れる人もあまりいないし。
昨日から辛いです…😭

コメント

難しいですね。
でも私なら帰ります。

もし自分が実家へ帰ることができなかったら世話すると思うので。

• しま

しま

ありがとうございます。
    すぐに張りますが切迫ではないと言われてますし、道路の雪も減ってきたので旦那の所へ行きたい!と思うのですが、私の家族には反対されてます😢

• 2月14日
二人娘

もし迷惑でなければ、マメもちさんの身内の方に一度様子を見に行ってもらってはいかがですか?

精神的に不安定でストレスが原因で早産になることもあるそうなので、気をつけてください‼︎

• しま

しま

ありがとうございます。
    両親とも高齢ながらまだ仕事をしていること、母親は電車を乗り継いで2時間くらいかけないと行けないため、頼れず…。

今日の里帰り先での検診で頸管が3.4mmで大丈夫と言われましたが、3週間前より1cm縮んだ…?と思って少し心配にはなってます💦

• 2月14日
ゆくり

旦那さんだって大人なんだから自分の面倒くらい見れるし危機管理もできるような気がしますが、よっぽどあぶなっかしいのですか?

• しま

しま

ありがとうございます。
    結婚してからインフルになったことはありませんが、仕事を休むレベルの体調不良時はまともな水分補給をしてませんでした😣
    発汗量に対して明らかに飲まないので、私がうるさいくらいに飲むよう催促してます。
    食事も一切取らなくなるので、どうしているのか…。

• 2月14日
あやか(23)

甘えたいのかな?💦
旦那さんも大人なので
大丈夫だと思いますが…
そこまで心配するなら
私なら帰ります💦

• しま

しま

ありがとうございます。
    甘え、と言われればそうかもしれません。
    結婚してからインフルレベルでの体調不良はないですが、胃腸炎などでダウンした時は私がうるさいくらいに言わないと水分も取らずにひたすら寝るので…💦

• 2月14日

うちの旦那も体調悪い時は寝込んでぐったりでもうダメかもって言います。
全く食べないし水分もうるさく言ってやっととる程度。
40度近い熱が3日続いた時もそうでした。
500ミリのペットボトル渡しても半分も飲んでなかったりします💦
生きてるか心配になる気持ちわかります。
でも生きてます!
きっと大丈夫!
39度以上の熱がでて1日や2日水分とらなかった位で死なないと思います。

• しま

しま

ありがとうございます。
    水分取らなかったりすると、何で!?ってなりますね😢
    旦那の格好が、極暖上下とフリース、羽毛布団に湯タンポと暖房28℃なので、これで脱水にならないのか…?と不安になります💦

とりあえず、明日また生存確認の電話をしようと思います😢

• 2月15日
あやか(23)

うちの旦那もです(笑)
看病してほしいんですよね、きっと(*´Д`*)

ただもうすぐ臨月の妊婦さんに
うつったら最悪ですもんね😭💦

• しま

しま

午前中に電話して、どうしてもしんどいなら看病に行くと話しましたが、大丈夫と言われました。
    何もできなくてもどかしいですが、ちょこちょこ連絡して様子を見ていきたいと思います😢

• 2月15日
  • あやか(23)

あやか(23)

優しい奥さんですね♡
    うちは一緒にいても放置してました(笑)
    うつってインフルの状態で
    子守とか絶対できないので🤣

• 2月15日
しま

皆様ありがとうございました。
辛いながらも電話とLINEで状況確認してくれてます。
熱は37℃台になったそうですが、元々おえっとなりやすい体質の旦那なので食べたものをよく吐いてるそうです😢

ウイルスが大分落ち着くであろう日曜日から、一旦旦那の看護のために戻ることにしました。
雪も落ち着いてきたので、無理せず運転して行きたいと思います!