※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわ
家族・旦那

産後ずっと旦那といるとイライラします。なにをされたわけでもなく存在…

こんばんわ!産後ずっと旦那といるとイライラします。なにをされたわけでもなく存在が無理です。娘にも触って欲しくないし正直離婚したいと思うまで嫌になってます。同じような方いらっしゃいますか?親権の事、仕事の事、不安なことたくさんあります。けどそれを相談する人、アドバイスしてくれる人がいません。どうか皆様聞きたいこととかもたくさんあるのでコメントいただけると嬉しいです。

コメント

すぬ

わたしも産後ひどかったです!
今はだいぶマシになりましたが😂
でももうなにをしても腹立つし、ほんとどっか行って!!レベルでした笑
でも次第と余裕も出て、前よりはマシです。
もう少し過ごしてみてそれでもイライラしたりするなら実家帰ってリフレッシュとかもいいかもですね!
ちょっと趣旨違ってすみません😓

• あわわ

あわわ

マシになればいいんですけどね…。コメントありがとうございます!

• 2月14日
れいん

わかります😂
なんかイライラするんですよね💦
うちはちょっとしたことがつもりにつもって、話すと長くなるので割愛しますがこの間、熱があるのにゲームするかタバコか寝てて病院行かなかったのに、息子が泣いたら、頭いたいから泣かせんでって言われたことにムカついて次の日キレました😠

離婚したいとまで思いましたが、冷静に考えてお金のこととか子どものこととか考え、高校卒業まで我慢するに決めました😞💦
もしかしたらこのイライラは産後クライシスでなおるかもしれない…ってことで😖😖

ここ最近は家に帰ると私が夕飯作る間赤ちゃん見るだけで、食べ終えると19時や20時から朝まで寝てます😩もういなくても同じです笑

• あわわ

あわわ

私もこのまま我慢して高校卒業するまで頑張ろうと思ったりもしましたがやはりそこまで持つ気がしないむしろ今の時点で結構限界って思ってしまって…
    うちの旦那も休みの日とかめっちゃ寝るくせに夕方くらいには眠いとか言い出してウトウト。私なんか毎日3時間おきとかに起きてるのにほんとに腹が立ちます。
    いない方が楽なんですよね。

• 2月14日
  • れいん

れいん

先週くらいに全く同じ心境で、息子寝かしつけながら旦那が嫌すぎて泣いてたら珍しく起きて、具合悪いと思ったらしく寝かしつけ代わってくれました💦笑

うちもおなじです。休みの日は競馬みてるかゲームか寝てます😩
    確かにいない方がらくです!イライラしないし、ご飯の支度もないですしね😅

• 2月14日
  • あわわ

あわわ

うちはそんな気遣いされたことないです😔
    男って自由でいいですよね。ってか何も育児してないのに俺の娘とか娘大好きみたいなのやめてほしくてそーゆーのもイライラの原因ですよね。

• 2月14日
  • れいん

れいん

ちょっとの気遣いでも気持ちかわりますよね😖

わかります😩😩

私事ですが、この間髪の毛切りにいったんですけど、私は二週間も前に、赤ちゃんお願いねって話をしてたら二日前に社長宅で趣味の同じ社長さんたちと新年会といわれて、前日赤ちゃんのお出かけの準備全部しました😞そしたら、たくさんだねって言われましたが、私いつもこの荷物もって出かけてるんですけど?って感じでした笑

そこではオムツ替えとか、ミルクとかやってたみたいです😣
    でも、遊びに来ていたアパレルの大会社の社長さんが長い時間抱っこしてくれて、いつも一人でみるの大変だよね、もしキツかったら三時間くらいなら俺見るから連れておいでって言ってくれて泣きそうでした😢旦那なんか三時間も一人で見てくれることないです😞

• 2月14日
だいママ

少しわかります。存在が無理とまでてはないし、旦那のことは好きですが、過去に裏切られすぎて、信用したくてもできない自分がいます。それで、不安不満が爆発し、いつも喧嘩になります。わたしも周りに相談できる人いません(;Д;)(;Д;)
ホルモンバランスガッタガタなのかな?ってぐらいイライラしてばっかりです。(T_T)

• あわわ

あわわ

私も過去に嘘をめっちゃ疲れたりして信用できません。それもあるのかもしれないけどとにかく旦那が無理です。

• 2月14日
仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)
私も同じでした!出産前は旦那が大好きでくっついていたいタイプだったのですが、出産後ガラッと旦那に対する気持ちが変わってしまい、息子に触ってほしくない、話すと自分を否定されてるように聞こえるなどイライラがすごくて泣いたり、怒ったりすごかったです。離婚も考えたりした時もありましたが、すべて産後のホルモンバランス乱れだと気付きました。半分、鬱っぽくなっていたんだと、、
今では息子も少しづつ手がかからなくなってきたので夫婦仲も出産前のようになってきました(o^^o)イライラはしますが(笑)なのでホルモンバランスが関係しているのかもしらないですよ!イライラしたら吐き出してスッキリしてを繰り返してるうちにいつのまにか強い母ちゃんになってるはずです(*´꒳`*)愚痴や不安なんでも聞くので吐き出してくださーい!!

• あわわ

あわわ

治りますかね…
    なんだか旦那への気持ちがもぉ冷め切っちゃってる気がして。いない方が気持ちが落ち着くんです。いない方が楽しいんです。私も自分の気持ちがよくわからないんです😔

• 2月14日
ゆな

ものすごくわかります!!
喧嘩なると本当に出て行けっておもいます!!
でもこっちがなに言っても向こう口だけは達者なんで口では勝てないんですよね💦

• あわわ

あわわ

そおなんですか。私は産後旦那が変わりすぎてとても嫌です。昔は強く言ってきたりしなかったのですが産後何故か気づいたら喧嘩するたび向こうが悪いことでも謝らなかったりイライラされたり。そーゆーのも冷める原因ですよね

• 2月14日
なみりん

わかります。自分は今5才の息子。お腹に二人目いる状況。
上の子がまだ0歳、1歳、2歳3歳くらいまでかな、やはり旦那のこと好きになるどころか本当にもぅ離れたい。居たくない。顔もみたくない。さわられたくないっ、、うちは若干DVもあって余計でしたが、、、。
それ(DVをしているんだってこと、虐待になるんだよってこと)を喧嘩の時
指摘してなおかつ旦那の妹さんにも包み隠さずそのことを話したからかも分かりませんが
それ以降は切れてくることも今のところはなく 切れそうになったら旦那自身が自分の部屋に閉じ籠りクールダウンしているので 落ち着きましたが。
ほんと、その前は離婚私も考えました。もぅ我慢する意味ないなっ、亭主関白の旦那の顔色。機嫌うかがって
子供でさえもパパままのこと怒ってるの?って毎回きくような状態だったから。ほんと、もぅいいなって。
でも、自分はいつも我慢していたのでそのときばかりは思っていたこと全部吐いて。私がいなくなっても子供には手を出さないように。DVする人は自覚しないと治らないから再婚したとしても次の人には手を出したりすればまた同じことの繰り返しだからねと。
いろいろ言いました。
二人目お腹にいる最中にそんなんでしたが、いまは食費や雑費面だいぶだしてくれるようになったので安心はしてますがほんと もぅよく持ち直したなと言う感じです。主さんはとくになにかされたわけではないとのことですから、きっと産後のホルモンバランスとか関係あると思います。
自分も一人目の産後ほんとに触れられたくなくって(^-^;
それを思うと二人目産んでからまたそんな状態になるんかな、、って怖いです。
でも、いまはあとやく一ヶ月で生まれるので自宅安静生活ゆるりとすごしていけたらと思ってます。

回答になっているかわかりませんが(・・;)産後もホルモンバランスがみだれるのでなんともなかったことが
すんごく気に入らなかったりすることあると思います。自分もまた今後あると思います。それに離婚は体力、精神面すごく必要です。自分の両親がそうだったので。なので、離婚紙切れ一枚ですがそれを乗りきっていくための力も必要になることをお忘れなく、、、。
いいアドバイスはできませんでしたが
そんな考えもあるんだなぁくらいに見てもらえていればと思います。
いい考えがまとまると良いですね✨

• あわわ

あわわ

コメントありがとうございます。
    今はとにかく旦那と離れたくて仕方ありません。でも、旦那に話したところでわかってもらえないです。
    とにかく自分でも離婚したいと強く思うのに本当にそれでいいのかが定まらなくて…。
    考えれば考えるほどわからなくなります。いつか治るかこの答えが定まる時がくるといいです。
    とても貴重なご意見ありがとうございました!

• 2月14日

私も同じことありましたよ。
娘に触ってほしくないとは思いませんでしたが、毎日毎日おるだけでイライラしてました。土日とか特に!居ない方がやらなきゃいけないことも少なくて済むし、ほんと実家に帰れよって毎日思ってました(笑)
当時家事とか全然進んでしてくれなくて、いちいち何回も何回も言わないといけなくて、することあったらやるけん!って言いますが、いつも全部口だけで😠
最近は自分から率先して家事手伝ってくれるのでイライラしなくなりましたよ!!
たまには1人の時間少しでもいいので作ったり、実家帰ったり、逆に帰ってもらったり、1日、2日離れてみるのも手かもしれませんね!

だいママ

これからどんどん無理になっていくんだろうなー(;Д;)(;Д;)
今でこんなに喧嘩も絶えないし…産後ってこんなものなのかも初めてだからわからないし。
旦那にはお前病気だろって何度も怒鳴られます。はぁ。離婚したほうが楽なのかなー?って考えちゃいます。