※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
雑談・つぶやき

豊中市に住んでます☺︎結婚して引っ越してきて3年目ですが専業主婦という…

豊中市に住んでます☺︎
結婚して引っ越してきて3年目ですが専業主婦というのもあり、友だちどころか知り合いすらいない状況です😢
毎日子どもと二人きりで少し気が滅入ることもあります😣💨💨
そんなときに子育ての相談や情報交換、旦那や姑の愚痴(笑)など気軽に話せるようなママ友がいたらな〜〜と思います😥💦
もし仲良くしていただける方がいらっしゃいましたらお声かけくださ〜い😭💓💓

コメント

まき

はじめまして。私は阪急池田駅の近くに住んでます(^O^)阪急沿線にお住まいですか?

36歳で年上かもしれません。
5歳の年中の息子と2歳の4月からプレに通う娘がいます。
3人目がお腹にいます👶7ヶ月です。

私も専業主婦です(^O^)良かったら仲良くしてください(o^^o)

  • あーるさん

    あーるさん


    コメントありがとうございます💓💓
    わたしは26歳です( ˆ࿀ˆ )
    大先輩ママさんですね✴✴1人でもてんてこ舞いなのに3人なんて想像がつかないです😵でもそろそろ2人目ほしいなとは思ってます\♡/
    庄内と服部天神の中間あたりに住んでます❣

    • 2月14日
  • まき

    まき


    お若いですね😃💦羨ましいです😃私が26歳の頃は遊んでました😅

    頼りないおばさんですが…大丈夫ですか?

    • 2月14日
  • あーるさん

    あーるさん


    もちろんです〜〜仲良くしてください😃✴

    • 2月14日
  • まき

    まき


    ありがとうございます(^O^)宜しくお願いします(o^^o)

    • 2月15日
  • あーるさん

    あーるさん


    まきさんはずっと大阪ですか👀??

    • 2月15日
  • まき

    まき


    私はずっと大阪ですよ(^O^)地元なんですが…友達全くいないんですよ😱

    • 2月15日
  • あーるさん

    あーるさん


    地元いいですね〜*\(^o^)/*
    それならご実家も近い感じですかね👀なにかと便利ですね👍

    • 2月15日
  • まき

    まき


    実家近いですよ(^O^)義実家も近いです(^^;

    助けてもらえるので助かってます(o^^o)

    • 2月15日
  • あーるさん

    あーるさん


    いいですね〜👍👍羨ましいです😉✴
    わたしも地元で働いてる人見つければよかった(笑)

    • 2月15日
  • まき

    まき


    地元はどちらですか?

    • 2月15日
  • あーるさん

    あーるさん


    愛知県です( ˆ࿀ˆ )

    • 2月15日
  • まき

    まき


    遠いですね〜(><)尊敬します(^O^)

    • 2月15日
  • あーるさん

    あーるさん


    地元が恋しくてならないです(笑)

    • 2月15日
  • まき

    まき


    お友達多かったんでしょうか?御家族に会いたいですよね〜(><)

    私地元でも良い思い出がなくいろいろありました…

    • 2月15日
  • あーるさん

    あーるさん


    あまり多くはないですが、仲良い子はみんな地元にいるので😣💦

    そうなんですね😢

    • 2月16日
  • まき

    まき


    仲良い友達がいらっしゃるんですね(o^^o)

    私はほぼいません(^^;母親になったら話が全く違いますし(;_;)

    • 2月16日
  • あーるさん

    あーるさん


    確かに子どもがいるといないでは全然話が合わないですよね😵💦
    わたしもまだ独身の子も多くてそういう子たちとは少し距離ができちゃいました😅😅

    • 2月16日
  • まき

    まき


    そーなんですよ(><)

    • 2月16日
  • あーるさん

    あーるさん


    どうしても子どもが中心になってしまいますもんね💧

    • 2月16日
  • まき

    まき


    そーなんですよね(^^;出かけられないですしね(^^;

    • 2月17日
  • あーるさん

    あーるさん


    ですよね😣💦💦

    • 2月17日
あかさん

豊中ではないですが、吹田に住んでます☺︎
私も引っ越してきたので周りに全然友達がいません😩よかったら仲良くしてください!

  • あーるさん

    あーるさん


    コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    お子さんの月齢近いですね😆✴4月産まれですか👀??
    是非仲良くしてください🙏💓
    ちなみにわたしは26歳です٩( ᐛ )و

    • 2月15日
  • あかさん

    あかさん


    うちは5月生まれです👶お子さん4月生まれですか?

    1個上ですかね?
    私は今年26です👩

    • 2月15日
  • あーるさん

    あーるさん


    5月なんですね( ˆ࿀ˆ )💕
    うちは3月です🙆なので学年は違っちゃいますね〜😵
    あ、じゃあ1つ上になります❣今年27になります😊✴
    あかさんさんはどちらから引っ越してきたんですか😶❓

    • 2月15日
  • あかさん

    あかさん

    先輩ですね☺︎もうすぐ1歳、おめでとうございます🎉

    1つ上なら私の旦那と同い年です‼︎
    京都市内ですよ😃
    どちらからですかー?

    • 2月16日
  • あーるさん

    あーるさん


    ありがとうございます😆⭐

    旦那さん年上なんですね❣うちは旦那が1つ下なので、あかさんさんと同い年です*\(^o^)/*
    わたしは愛知から越してきました🙌✴

    • 2月16日
  • あかさん

    あかさん

    もうすぐ1歳ならなんでも食べれますよね😉3回食にしてるんですけど、マンネリ化です😭(笑)

    そうなんですね😃

    愛知のミソカツとおっきいエビフライが美味しかったこと覚えてます(笑)
    離れると地元がいいって思います😭(笑)

    • 2月16日
  • あーるさん

    あーるさん


    いろんなものが食べれるようになりましたけど、うちの子は食べる量がめちゃくちゃ少なくて😩💨80g食べたらいい方なんですよ😥
    わたしもマンネリ化してBFに頼りまくってます(笑)

    味噌カツもエビフライも美味しいですよね😆
    ほんとに地元が恋しいです😣😣😣(笑)
    わたし京都には行ったことないのでいつか行ってみたいです🙌✴

    • 2月16日
  • あかさん

    あかさん

    トータル80ですか⁇
    マンネリ化しますよね💦レバーとか自分でなかなか買わないようなものはBFで食べてもらってます(笑)

    京都きてください〜(笑)
    夏は暑いので秋の紅葉くらいに🍁(笑)

    • 2月17日
  • あーるさん

    あーるさん


    朝昼晩それぞれ80g食べるか食べないかって感じです😓ご飯+たんぱく+野菜ひっくるめて80なんでもう少し食べてもらいたいんですけどね😱💦💦
    わたしもレバーとかはBF頼りです(笑)

    紅葉の時期いいですね*\(^o^)/*いつか息子と行きます💓💓

    • 2月17日
  • あかさん

    あかさん

    知り合いの子は野菜とご飯しか食べなかったけど、2歳くらいから急になんでも食べ始めたから、いずれは食べるねんって言われました(笑)
    レバーとか買わないですよね、、なかなか💦

    オススメスポットはたくさんあるので☺︎

    • 2月17日
  • あーるさん

    あーるさん


    そうなんですね〜😣💕💕うちも長い目で見ることにします🙆(笑)
    レバーは下処理とかめんどくさいですもんね😩買ってまで食べようとも思わないですし😅😅

    そのときはオススメスポット教えてくださいね😉💖

    • 2月17日
  • あかさん

    あかさん

    ですよね😩💦
    3回食だとあっという間にストックなくなりません?

    任せてください👍

    • 2月17日
  • あーるさん

    あーるさん


    3回食になってすぐの頃はあっという間に減る!って思ってました💦💦でもうちの子は食べる量が増えてないんで、ストック作る量を増やしただけで今まで通りのペースになりました😂😂😂

    • 2月18日
  • あかさん

    あかさん

    そうなんですね😩💦

    早く手づかみになったら楽かな〜とか思ったりです😭

    • 2月19日
  • あーるさん

    あーるさん


    手づかみで食べてくれると楽そうですよね🙌✴
    うちの子もまだ手づかみで食べないんで自分で食べてくれんか〜って思います😅💨

    • 2月19日
  • あかさん

    あかさん

    バナナは感触がダメみたいで、パンはちぎれず諦めてしまい、おせんべいなら手づかみしたくれました〜😭(笑)

    • 2月21日
  • あーるさん

    あーるさん


    うちの子も唯一ハイハインは手づかみで食べれます*\(^o^)/*
    果物全般嫌いみたいで困ってます😂😂😂

    • 2月21日
  • あかさん

    あかさん

    やっぱり美味しいんですかね?(笑)

    好き嫌いなくここまできたのに、最近いちご🍓はすっぱいのかウェーって顔して全力で手で押し返してきます(笑)

    • 2月21日
  • あーるさん

    あーるさん


    大人が食べても味しないですけどね(笑)

    そうなんですね👀うちの子も酸味があるものは嫌いです🙅💦果物全般とトマトとヨーグルトは絶対食べません😂😂💥

    • 2月21日
  • あかさん

    あかさん

    ほんのり甘いかなって気がしたのは、気のせいですかね?💦(笑)

    ヨーグルトもですか?😳
    ダノンは食いつきいいんですけど、高いので普通のヨーグルトにしてます(笑)

    • 2月22日
  • あーるさん

    あーるさん


    えっっわたしの味覚おかしいかもです😂👏

    ヨーグルトも嫌いなんです〜😖😖
    ダノン高いですよねᐟ( ˆᐤˆ )ᐠものすごい顔して嫌がられたんでもう買いません✋(笑)

    • 2月22日
  • あかさん

    あかさん

    いや、私です!(笑)

    うちは高すぎなのでもう買わないですね(笑)
    最近野菜も高いので、毎回同じ野菜になってしまいます💦(笑)

    • 2月23日
  • あーるさん

    あーるさん


    わかります〜!!野菜高すぎですよね😭😭😭
    かぼちゃとか玉ねぎとかなるべく安い野菜ばっかになっちゃいます😂💦

    • 2月23日
  • あかさん

    あかさん

    ですよね😩もう後期食だし色々と思っても、なかなか手がだせません(笑)

    離乳食の本とかに載ってるようなもの作ってますか?🍽

    • 2月23日
  • あーるさん

    あーるさん


    うちもです〜😂💦いろいろ食べさせたいんですが買うのに躊躇しちゃいますよね😅😅

    本は買ったんですけど、あんな凝ったものなんて作ったことないです(笑)素材そのまま、茹でて混ぜるだけって感じですよ😂😂💨

    • 2月23日
  • あかさん

    あかさん

    毎日スーパーの広告見ては、なるべく安い日を狙ってます(笑)

    一緒です😭(笑)
    ここまでしなあかんのー?と思いつついつも茹でてストックしたものを、色々混ぜてます(笑)素朴に慣れてれば、これからの味付きの方が美味しい感じると勝手に思い込んでます😭😭

    • 2月23日
  • あーるさん

    あーるさん


    わたしもです(笑)特売日は逃せないですよね😆👍✴

    毎回あんなの作れって言われても無理ですよね😂😂インスタとか見てると盛りつけまで凝ってる人もたくさんいてすごいなって思いますᕕ( ᐛ )ᕗわたしはなるべく手抜きしたいタイプなんで🙌🙌(笑)素材の味を覚えることも大事ですよね!!!(笑)

    • 2月23日
  • あかさん

    あかさん

    こないだはスーパーはしごしました(笑)毎日スーパー行かれます?😳

    ですよね😩
    わかります、私も手抜きしたいです😭(笑)お出かけの時のBFで美味しいのは食べてるから、日頃は素朴でいいやと☺︎そのうち味つき絶対食べるしと思ってます(笑)

    • 2月23日
  • あーるさん

    あーるさん


    少しでも安く買うためにはスーパーはしごもしないとですよね👀毎日は行かないです!なるべく安い日狙って週に2、3回って感じです‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬

    手抜きできるところは抜きまくってます(笑)
    わかります❣BFは結構味濃いし、普段は薄味で😏👌味なしでも食べるあいだはそれでいいですよね😉👍💓

    • 2月23日
  • あかさん

    あかさん

    やっぱ毎日行かないですよね😩
    これからは帰ってから作るのが面倒なので、週末に作り置きになると、安いとか関係なく買い物かぁ〜って感じです😭

    今度の桃の節句はそれっぽいのを作りたいけど、なるべく手抜きしたいって感じです(笑)
    味つきに慣れると怖いですよね😩

    • 2月23日
  • あーるさん

    あーるさん


    まとめ買いした方が安上がりだったりしますしねᕕ( ᐛ )ᕗ✴
    お仕事される感じですか👀??作り置きするとなるとなかなか安い日を狙って、というのは難しいですよね〜😣💦💦

    初節句ですもんね🙌💓イベントとかは凝ったもの出したい!って思ってましたがわたしはハロウィンもクリスマスもお正月も結局いつも通りでした😂👏👏
    そうなんですよね、濃いものしか食べなくなったら嫌ですもんね〜😥💨💨

    • 2月23日
  • あかさん

    あかさん

    4月から仕事復帰です😩
    やっぱりそうですよね〜💦足りないものだけ、高いものは安い日に買うのか、高くてもまとめ買いしてしまうのか、悩み中です💔

    わかります!(笑)
    気持ちはあるんですけど、結局いいっかぁ〜みたいな😂写真だけは撮ってます📷

    • 2月23日
  • あーるさん

    あーるさん


    そうなんですね😣家事に子育てに仕事…わたしには到底できそうもないんで働いてるママさん尊敬します‎|•'-'•)و✧
    それはすごく悩みますね…ものによって安い日が違いますもんね😥💨💨

    これから先、大きくなってからの方が記憶にも残るし…!なんて思って先延ばししてます(笑)
    写真ってスタジオでですか👀??

    • 2月24日
  • あかさん

    あかさん

    私も無理ですよ😭💔私は復帰日からフルタイムなので、しばらくは実母と旦那のフル協力のもとです💦
    こっちの物価が高く思えるのって私だけですかね?😳

    産休中にサニーマットを作ったので、毎月の○ヶ月と行事はそこで寝かせて周りを飾りつけして撮ってます📷
    スタジオはお食い初めと100日で行ったので、次は1歳で行こうかなと思ってます🙁

    • 2月24日
  • あーるさん

    あーるさん


    いきなりフルタイムって大変ですね💦💦協力してくれる人がいなかったら絶対無理ですね😓💦💦
    確かに地元のスーパーより高く感じることあります!なんでなんですかね😕??

    サマーニット手作りってすごいですね😲👏✨
    わたしも毎月の○ヶ月はおむつアートしてますが飾りつけとかしたことないです😂😂
    スタジオ写真いいですね〜(((o( ˆoˆ )o)))わたしも100日で撮りたかったんですが旦那に嫌がられて😒💨💨でも1歳の誕生日は絶対スタジオで撮りたかったんで予約しちゃいました♡♡♡♡(笑)

    • 2月24日
  • あかさん

    あかさん

    そうなんです😩
    母がまだ来れる距離でよかったのが救いです😭
    ありますよね?(笑)こんなに値段したかな〜とか思いつつ、買うのやめて棚に戻したり(笑)

    産休に入って毎日どう過ごしたらいいかわからなかったので、とりあえず作ってみました✂︎飾りとかも適当ですよ😭好きなおもちゃとか画用紙切ったのとか★

    1歳は撮りたいですよね😉
    早めに予約した方がいいんですかね?

    • 2月25日
  • あーるさん

    あーるさん


    ほんとによかったですね〜😭💕💕
    夏頃実家に帰省したとき地元のスーパー行ったんですけど、基本的にこっちより安い感じでした😂高いのは大阪は都会だからですかね😦??

    わたし裁縫とか大の苦手なんで尊敬します😍👏
    好きなおもちゃを飾るって思いつきもしませんでした😲そんな手があったんですね〜❣❣2人目ができたときの参考にさせてもらいます🙌💓💓

    1歳はやっぱり節目の歳というか、ちゃんとした写真撮りたいですよね💕💕
    うちは旦那が今年度はもう平日に休み取れないんで土日祝で行くしかなくて、それだとやっぱり日にちは限られるしってことではやめに予約しましたᕕ( ᐛ )ᕗ

    • 2月25日
  • あかさん

    あかさん

    高くてもみんなポンポンカゴに入れるのを見て、格差やと感じてました(笑)💦

    私も苦手ですよ😭遠目から見たらちょうど完成度がいいくらいです(笑)
    使ってください‼︎(笑)あと何か大きい人形と毎月撮るのも、大きさが比較しやすいし、人形が存在感ありますよ◎

    わかります‼︎
    旦那さんお忙しいんですね💦

    • 2月26日
  • あーるさん

    あーるさん


    お返事遅くなっちゃいました😭すみません😭

    特に年配の方は値段気にせず買ってる気がします!羨ましいですよね〜〜わたしたちは年金もらえるかわからないのに😭😭😭(笑)

    それでも自分で裁縫できるの尊敬です🙌
    人形と並べて撮るのいいですね〜!この間大きいワンワンの人形を手に入れたばっかなので今後機会があればやります😁👌💕

    ちょうど3月いっぱいは忙しくなる時期で💦💦
    平日に2人で行ってくるよと言ったんですが、いざ写真を撮るとなると自分も一緒に行きたいみたいで😓😓😓(笑)

    • 3月5日
  • あかさん

    あかさん

    全然大丈夫ですよ🙆

    そんなところ全然考えてませんでした😩💦(笑)

    ワンワン可愛いですよね💗
    1歳になった途端写真は終わりです(笑)

    いいじゃないですか👍

    • 3月6日
choco

今豊中市に住んでます☺️☺️

  • あーるさん

    あーるさん


    コメントありがとうございます🙌✴
    同じですね( ˆ࿀ˆ )よければ仲良くしてください🎶

    • 2月15日
  • choco

    choco


    こちらこそ仲良くしてくださ~い☺️
    ♥️

    • 2月15日
  • あーるさん

    あーるさん


    お住いはずっと大阪ですか👀??

    • 2月15日
  • choco

    choco


    私は22歳でもおすぐ1歳の子供がいます🙈💓

    • 2月15日
  • あーるさん

    あーるさん


    そうなんですね😆✴
    大阪も広いですもんね〜👀‼ミナミの方とかまだ全然行ったことなくてわかんないとこばっかですꉂꉂ🙊
    若くて羨ましいです⭐わたしは今年27になります〜( ˆ࿀ˆ )
    お子さんもうすぐ1歳なんですね✨うちの子と同学年でしょうか🙌??

    • 2月15日
  • あーるさん

    あーるさん


    いつか行ってみたいなって思ってます💓
    難波とかすごい楽しそう🙌✴

    今月がお誕生日なんですね⭐じゃあほんとに1歳まで後少しですね😆💖同学年嬉しいです😊

    • 2月16日
  • choco

    choco


    楽しいですよ~♥️
    同学年嬉しいです☺️☺️

    • 2月16日
  • あーるさん

    あーるさん


    いいですね〜😆✴あと美味しいものもたくさんあるイメージです😶💡
    お誕生日はどんなお祝いしますか😆??

    • 2月16日
水まんじゅう

こんにちは😃
27歳、5か月の息子ベビー👶がいます🍀豊中市在住です⭕️😊

  • あーるさん

    あーるさん


    コメントありがとうございます🙌✴✴
    年齢近いですね😆💓わたしは今年27になるので1つ上でいらっしゃいますね👀⭐
    よければ仲良くしてください*\(^o^)/*

    • 2月15日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    近いですねー✨🤗
    同い年ってことで!(笑)
    こちらこそ!仲良くしてください〜🍀

    • 2月15日
  • あーるさん

    あーるさん


    わーい、同い年🙌(笑)
    ありがとうございます
    あまぐりマロンさんはずっと大阪ですか😶??

    • 2月15日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    ずっと大阪ですよ~😊
    豊中市歴は3年ほどですが、もともと同じ北摂出身です✨

    • 2月16日
  • あーるさん

    あーるさん


    そうなんですね💓💓
    じゃあ地元も近いですね🙌羨ましいです😳✴

    • 2月16日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    t♡mämäさんは、地元どちらなんですかー??🍀😀

    • 2月16日
  • あーるさん

    あーるさん


    愛知県から越してきました〜( ˆ࿀ˆ )✴

    • 2月16日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    そうなんですねっ!🤗

    10ヶ月の男の子って、毎日やんちゃな感じですか〜??
    私のところはもう半月経てば6ヶ月になるんですが、なかなか動きが活発なので、わんぱくな予感でして…(笑)

    • 2月16日
  • あーるさん

    あーるさん


    うちの子はやんちゃタイプです😅😅
    毎日ハイハイと伝い歩きで移動しまくり動きまくりで、寝てるとき以外じっとしません😂💨ケガも多いです😅💦💦💦
    触ってほしくないものばっかり触りたがるんですよね〜(笑)毎日のようにティッシュが部屋に散らばってますᐟ( ˆᐤˆ )ᐠwww

    • 2月16日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    ケガもたくさんなんですね〜😂
    うちもそうなりそうな予感です😅
    でも、まぁ元気が一番ですよね!(笑)もう5ヶ月くらいしたらハイハイしてるのかぁと思うと、早いもんだなぁとびっくりします‼️

    • 2月17日
  • あーるさん

    あーるさん


    どうしても24時間付きっきりにはなれないですもんね😅💦
    元気が一番!それは思います😆🎶元気で健康でいてくれたら他に何もいうことはないですよね🙌💕
    ほんとあっという間ですよね〜!子どもが産まれてから特に思います😶❣あと1ヶ月もしたら1歳になるなんて信じられないです😵💨(笑)

    • 2月17日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    1歳✨✨すてきですね!なんだか!
    ちいちゃい今も可愛いんですが、
    はやく1歳くらいにならないかな、そうしたらもう少し楽なんかなぁ…とか考えてしまったりもしています😅😅
    でもやっぱり大変なんだろうなぁ…😅💦

    • 2月19日
  • あーるさん

    あーるさん


    あんなにちっちゃかったのに😭‼ってなんだか感慨深いです😌💝
    あくまでわたしの場合はですが、寝返りやズリバイで動き回るようになる前(新生児〜6ヶ月頃)までが1番楽だったなって思います😂😂
    いろんなことができるようになって嬉しい反面、ほんっとに目が離せなくて毎日ドタバタです(笑)歩くようになったらもっとすごいんだろうなぁって今からドキドキしてます😱(笑)

    • 2月19日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう


    そうなんですね、、😭😭笑
    いまからが本番、って感じなんですね〜😂がんばります💪
    家事する時とかは、どんな風にして部屋の中にいさせてますか〜❓

    • 2月23日
  • あーるさん

    あーるさん


    以前友だちに「歩くようになったら今の比じゃないよ!」って言われたのでまだまだ序の口なんでしょうけど…😂😂💦たまにはじっとしてて〜って思います😅(笑)
    家事してるあいだはなるべく座ってられるようなおもちゃを与えておいて、それに飽きて動き出したらサークルに入れてます🙌✴最終手段は録画したいないいないばあを観せることです…(笑)

    • 2月23日
うさまる(21)

豊中市です~❤
阪急曽根と阪急服部天神の間らへんに住んでます(*^^*)
1歳3ヶ月の娘と、19日で生後4ヶ月になる息子がいます。
いま21歳です!

  • あーるさん

    あーるさん


    コメントありがとうございます🙌💓
    わたしは服部天神と庄内の間らへんです❣❣
    21歳⭐若くて羨ましいです😆それにお子さんが2人も✴✴わたしもそろそろ2人ほしいなって思ってるんですがなかなか😓
    よければ仲良くしてください\♡/

    • 2月16日
  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    けっこうちかいですね😃

    できれば、最低でも2歳あけたほうがママの負担少ないと思いますよ😅

    こちらこそ!(*´ω`*)

    • 2月16日
  • あーるさん

    あーるさん


    二学年差にしたいんです⭐なので今すぐにでも妊娠したくて😊でも授かりものですしこればっかりはなかなか思うようにいきませんね😓💨なんとか6月頃までには妊娠できればと現在妊活中です😉✴

    • 2月16日
さきいか

豊中市に住んでいます🙆
生後9ヶ月の男の子なので近いですね✨
よかったら仲良くしてください😊

  • あーるさん

    あーるさん


    コメントありがとうございます🙌💕
    1ヶ月違いですかね😍??4月産まれですか❓
    ぜひぜひ仲良くしてください( ˆ࿀ˆ )💖

    • 2月18日
  • さきいか

    さきいか

    5月生まれです!
    ちなみにどの辺りに住んでいますか😊?
    私は曽根です!

    • 2月19日
  • あーるさん

    あーるさん


    じゃあ2ヶ月違いになるんですね😇💕
    わたしは庄内と服部天神の間らへんです🙌✴

    • 2月19日
  • さきいか

    さきいか

    そうなんですね👶!
    割と近いですね✨

    • 2月19日
  • あーるさん

    あーるさん


    うちの子は3月産まれなので🙆💕
    ですね✴結構近いですね🙌✴
    さきいかさんはずっと大阪住みですか??

    • 2月19日
  • さきいか

    さきいか

    あ、そーなんですね✨
    いえ、私も大阪に引っ越してきたので
    あまりこの辺り知らなくて友達もいないです…(笑)
    今年で4年目になります!

    • 2月19日
  • あーるさん

    あーるさん


    そうなんですね😇💓
    どちらから引っ越してきてきたんですか??わたしは愛知から越してきました( ˆ࿀ˆ )✴

    • 2月19日
  • さきいか

    さきいか

    私は岡山です!

    • 2月19日
  • あーるさん

    あーるさん


    岡山なんですね❣❣❣
    行ったことないんでいつか行ってみたいです*\(^o^)/*

    • 2月21日
kumi

はじめまして!
今年4月に男の子出産予定です(^ ^)
住まいは三国と庄内の中間あたりで、近かったので思わず書き込んじゃいました!
よかったら仲良くしてください☆

  • あーるさん

    あーるさん


    コメントありがとうございます🙌💓💓
    ほんとに近いですね😍⭐ベビーザらスよく行きますよ‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬
    もうすぐ出産なんですね💓楽しみですね😆💕💕
    こちらこそぜひぜひ仲良くしてください*\(^o^)/*

    • 2月22日
  • kumi

    kumi

    ベビーザらスめっちゃ近所です!笑
    なので私もよく行きます!
    出産、楽しみでもあり恐怖です(*´Д`*)笑
    色々教えてくださーい(*^^*)☆☆

    • 2月22日
  • あーるさん

    あーるさん


    そうなんですね❣❣羨ましいです😆💝
    近くにあるといろいろ揃えれて便利ですよね٩( ᐛ )و✴✴
    わたしも産む前は陣痛とかめちゃくちゃ怖かったです😂でも陣痛に耐えたあとに逢える我が子はほんと天使ですよ💓💓💓
    どこの病院に通ってるんですか😎??

    • 2月22日
  • kumi

    kumi


    そうなんです!なので出産後足りないものはそこで買い足そうと(^ ^)
    やっぱり陣痛痛いですよね?😂
    考えるだけで震えてます!笑
    服部天神にあるうめかげさんに通ってますー(*^^*)

    • 2月22日
  • あーるさん

    あーるさん


    いいですね〜🙌💕💕我が家ももう少しベビーザらスに近ければ……😏(笑)
    陣痛は痛いです😂‼あれは経験しないとわからない痛みだなって思いました…😅😅
    わたしも最初うめかげさんで産むつもりで通ってました〜❣❣諸事情で後期に入ってから転院しちゃったんで、2人目ができたときには次こそ絶対うめかげさんで産むって決めてます😤(笑)

    • 2月22日
  • kumi

    kumi


    周りに色々あるので助かります✨
    駅からちょっと歩くのが難点ですが(*´Д`*)
    やっぱ痛いですよね〜!覚悟しときます!!笑
    うめかげさん通ってたんですね〜☆☆
    キッズスペースがあるので子供ちゃん連れて行けるのがいいですよね(^ ^)

    • 2月22日
  • あーるさん

    あーるさん


    あの辺はスーパーやいろいろ揃ってますもんね✧ \( °∀° )/ ✧確かに駅からは微妙な位置ですが…!(笑)
    うめかげさん優しいんでほんと産まれるまでお世話になりたかったです(笑)キッズスペースがあるのいいですよね〜💕💕2人目以降でも気にせず行けるのが嬉しい病院ですね💓

    • 2月23日
  • kumi

    kumi


    揃ってますね(^ ^)でもライフを高いと感じるので食費が…(;o;)💦
    そうなんです、妊娠してから駅までが遠く感じて(*´Д`*)
    優しいですよね〜!助産師さんも優しいので助かってます✨

    • 2月23日
  • あーるさん

    あーるさん


    ライフはお高めなんですか👀‼食費はなるべく抑えたいですよね〜😣💦💦
    お腹が大きくなってくると歩くのが億劫になっちゃいますよね😅💨
    入院中のご飯もすごく美味しそうで魅力的です❣❣(笑)
    kumiさんはずっと大阪住みですか😶❓

    • 2月23日
  • kumi

    kumi

    私的にはお高く感じちゃいます😅
    そおなんですよね、胎動も激しいし少し歩くだけでも疲れちゃいます😂
    美味しそうですよね✨ご飯美味しい所がいいなと思って産院検索したりしてました!笑
    結婚して豊中に住むようになりましたが、ずっと大阪ですー(^ ^)♪

    • 2月24日
  • あーるさん

    あーるさん


    そうなんですね😵西友とか安いスーパーが近くにあればいいのにって思いますよね〜😣‼
    わかります❣わたしも後期に入ってからは歩くと疲れてすぐカフェとかで休憩してました(笑)
    出産で体力使うしご飯が美味しいのは大事なことですよね!!!(笑)
    いいですね〜〜😆💕地元は豊中の近くですか?

    • 2月24日
  • kumi

    kumi

    そうなんです、もうちょっと安いスーパーがあればなぁと(;o;)
    どんどんお腹重くなってきますよね😂💦
    はい!今からご飯楽しみです❤️笑
    地元は守口です〜(^ ^)わかりますかね?😅

    • 2月24日
  • あーるさん

    あーるさん


    食費って1番節約できる部分でもありますしね😓子どもが産まれると出費も増えるし抑えれるところで抑えたいですよね😣😣😣
    順調に大きくなるのは嬉しいですが、こんなに重くなるの〜〜😵💦って感じでした😂💨
    守口!聞いたことはあります😅😅💦そんなに遠くはないですよね👀??

    • 2月24日
  • kumi

    kumi

    そうですよね〜でも外食もしたいしって全然節約できてないです(;o;)笑
    今そんな感じです!寝るときも横向いても体勢しっくりこないし😂
    私の住んでる所から車では30分くらいです(^ ^)!

    • 2月24日
  • あーるさん

    あーるさん


    あ〜〜〜わかります!!!!(笑)
    お腹が大きいと料理もしにくいし!立ってるのもしんどいし!ってなりますよね😅😅💦
    それこそ子どもが産まれてからは落ち着いて外食とかなかなかできないし今のうちに!!ってなりますよね🙌✴
    寝るときはわたしも苦労しました〜😂変な体勢になって腰が痛くなったり😂💥なかなか辛いですよねᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ
    車で30分なら近いですね😆💓実家との距離はそれぐらいが理想です😍義実家は遠くても構わないんですが(笑)(笑)(笑)

    • 2月25日
  • kumi

    kumi

    洗い物してると腰痛くなるので旦那に変わりました!笑
    そうなんです〜!今のうちって思いつつ食費は重んで😂笑
    辛いですよね、最近夜中によく目が覚めちゃうし熟睡感がないです(;o;)
    職場も実家に近いのでよく帰ってます(^ ^)!義実家は北海道なのでほぼ顔会わせずで済んでます!笑

    • 2月25日
  • あーるさん

    あーるさん


    代わってくれる旦那さん優しすぎますね😳👏👏
    今のうちしかできないけど節約もしたい…悩みどころですよね〜😂💦💦
    夜中に何度も起きちゃうのわかります😣😣毎日昼寝してました(笑)
    頻繁に帰れるのめちゃくちゃ羨ましいです😍❣うちも義実家は山口なんでほとんど顔会わすことはなかったんですが、出産後はなにかと顔会わす機会が多くて😱ぶっちゃけ嫌すぎます💨💨💨💨(笑)

    • 2月25日
  • kumi

    kumi

    うちでは強制です!笑
    悩むし外食して罪悪感が…(;o;)
    お昼寝必要ですよね!私趣味とかないんで家事して昼寝してです…笑
    山口なんですね!まぁまぁの距離ありますがやっぱり産後は会う機会多くなるんですね😂💦自分の親のようには対応できないし気を使いますよね(;o;)

    • 2月26日
  • あーるさん

    あーるさん


    お返事遅くなっちゃいました😭すみません😭

    それでも代わりに家事をしてくれる旦那さん素敵です👏
    わたしはもう外食したときは開き直ってます🙌別に毎日じゃないし!みたいな(笑)
    わたしも趣味とかなんにもないんで寝てばっかりでしたよ〜😁👌今も息子と一緒によく昼寝してます♡♡(笑)
    そうなんですよ〜!北海道とまではいかなくても結構距離あるし、って思ってたんですが孫パワーはすごいです😱😱毎回めちゃくちゃ気を遣うし、向こうはわたしに気を遣わないし(笑)、元々苦手なタイプなんで義母に会うのが嫌すぎます!!!(笑)(笑)

    • 3月5日
ひまたん

こんにちは。
私も服部天神と庄内の中間に住んでます。めっちゃ近くですね。
高校生の息子、四年生の息子、4か月の息子が居てます。
年上のおばさんですが情報交換できたらいいですね。

  • あーるさん

    あーるさん


    コメントありがとうございます🙌⭐
    ほんとに近いですね👀‼大先輩ママさんですね〜😆✴いろいろ教えてください😳✨

    • 2月23日