※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんがバイバイやパチパチを真似しないことについて相談です。他の赤ちゃんはどれくらいでしたか?練習や教え方は必要ですか?

今日で10カ月の赤ちゃんが居ます。これくらいになるとバイバイとかパチパチとか真似したりすると聞きますが全然しません。みなさんはどれくらいでしましたか?練習とか教えたりしましたか?自然にいつの間にか出来ましたか?

コメント

せーちゃん

パチパチ一昨日くらいにできるようになりました😍😍
バイバイはまだです😊

• ゆか

ゆか

早いですねー!!教えたりしましたか?

• 2月14日
  • せーちゃん

せーちゃん

パチパチより、バイバイを、教えてたのですが、私がたまたまパチパチって言ったら、パチパチしてくれて、もう嬉しくて何回もさせちゃってます😍

• 2月14日
花太郎

うちは一歳過ぎてからでしたよー!
パチパチは、とにかく褒めて親がパチパチしてたら自分が何かしら出来た時にパチパチするようになりました^^

バイバイは教えてもずっとしてくれず..気がついたら出来るようになってましたよ^^

• ゆか

ゆか

うちより後から生まれた子が出来ててびっくりしました‼️ほんと個人差ありますよね☺️

• 2月14日
やっぴ

めっちゃ教え込んでたら8ヶ月頃から
バイバイ、パチパチはできるようになりました😁

• ゆか

ゆか

8カ月!!早いですね‼️
    やっぱ根気よく教えると早いんですかね!?

• 2月14日
ぴっぴ

昨日で10ヶ月なので1日違いです😍
うちは、9ヶ月半くらいからパチパチします。教えたことはないですけど、パチパチするようになって考えてみたら、1日のうちに何回も娘に私がしてました。
バイバイみたくて、いま教え込んでますが、興味なさげです😅

あと真似っこかは分からないですが、先週くらいから、美味しいものを食べると両手をあげて体揺らすようになりました(笑)離乳食始めた頃から、1口食べるたびに、両手を広げて褒めてたからかもしれないです。

• ゆか

ゆか

誕生日近いですね😊そうなんですね♪やっぱマネなんですかね?私もしつこくやってみます😊

• 2月14日
ばいみんまん

同じ月齢ですね♫
今年に入ってからバイバイとパチパチができるようになって、楽しいのか毎日やっています🙌
バイバイは教えていないのですが、一瞬バイバイってしたのを大人が『すごーい!!』って喜んでるのをみて、面白がってやってる感じでした😊
大人の行動をよく見てるそうなので、毎日バイバイとかパチパチ教えてあげるといいかもしれませんね♫
息子には今、いないいないばぁを覚えさせたくて毎日繰り返しやってます笑

• ゆか

ゆか

そうなんですね😊やっぱりマネなんですかね♪最近覚えさせようと息子にやってますがこれから毎日しつこくやってみます☺️

• 2月14日
うぴやま

バイバイ教え続けて半年後7ヶ月になってようやくやるようになりました笑 ギャグに聞こえますけど、出かける前に必ず鏡の前でバイバイするようにけっこう必死に教えて6ヶ月かかりました笑笑🤣 パチパチもバンザイも真似できませんが、両手におもちゃ持たせてカチカチ鳴らす練習すればパチパチするんじゃなかろうかと実践中です!これも必死にやってます笑笑

• ゆか

ゆか

えー早いですね!!やっぱ早い子は教え込んでるんですね😯私も今よりもっとしつこくやってみようかな😊

• 2月14日
a-cham♡

上の子の時はパチパチはお座りし始めたくらいからしていたと思います😊目の前でパチパチ〜ってやったり膝に座らせて後ろから両手持ってパチパチ〜とかやると喜んで真似してましたね✨バイバイは一歳過ぎて、一歳半なるかならないかくらいの頃からやってたと思います!それも同じように手を振ってバイバイ〜とかやってましたね😊自然と真似て覚えた感じです!今はこっちがやらなくてもバイバイ〜!言って手を振ったりします!

• ゆか

ゆか

そうなゆですね😊最近私もマネして欲しくてやるようになったんですがもう少ししつこくやってみようかな♪自然にいつかやってくれるだろうけど♪

• 2月14日
  • a-cham♡

a-cham♡

しつこくやってるとその内やってくれると思いますよ😊✨気長に、ですかね!

• 2月14日

うちは1歳すぎて今ブームです。じょうずじょうずぅって言うとやりますよ‼️

バイバイは気が向いたらやりますね(笑)

• ゆか

ゆか

そうなんですね😊うちも最近マネしてほしくてやってるんですけど、まだやる気配はないです 笑

• 2月14日

退会ユーザー

それぞれですよぉ‼️気にしなくても大丈夫👌
    うちはまだ1人で歩く気がない。すぐ抱っこをせがむ(笑)

• 2月14日
  • ゆか

ゆか

そうですよね😊人それぞれですよね♪ついつい早い子見ると焦ります(^◇^;)

• 2月14日

退会ユーザー

ウチもです💦

大丈夫大丈夫👌😋

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!突然すみません🙇
現在10ヶ月半の娘も同じようなことで悩んでいます!
マネは何もできませんし、言葉の理解もできてないようです。

その後、お子様の様子は変化ございましたでしょうか?
お返事いただけると嬉しいですm(_ _)m

• ゆか

ゆか

返事遅くなりました!うちは1歳1ヶ月になりようやくパチパチをつい最近覚えてやたらやってます。あとバイバイなのか片手でではなく両手でここ数日前からたまーにやります!そちらはどーですか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいんですかね?可愛いですね☺️❗️
    相変わらず真似はやりませんが、最近右手はパーで左手はグーにして手を叩く動作をすごーくたまに見ます!
    これがパチパチに繋がると良いなと思ってます😄

• 5月23日