※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペソ
サプリ・健康

腰痛について教えてください。尻の割れ目一番上から、指6本位上が痛いで…

腰痛について教えてください。
尻の割れ目一番上から、指6本位上が痛いです。今日の起床時から痛みがあります。

⚫️歩ける、座れる
⚫️前屈みになると痛い
⚫️痛みは3センチ四方で、押すと痛い

2ヵ月前から体幹ストレッチをしていて、
毎日エルゴで5千歩弱歩行しています。
今まで腰を痛めた事が無いので原因不明です。様子を見て整形外科に行くつもりですが、
経験談や可能性のある事を教えてください。

コメント

とのっこ

私も子供が1歳くらいの時に同じような腰痛になったことがあります。
腰とお尻の間みたいなところですかね?
前屈みになると痛くて、そのうち座るのも痛くなってきて立っている方が楽でした。

心配になって整形外科に行ってレントゲンを取っても異常なしでした。それからは運動をやめて安静にして、処方してもらった痛み止めと湿布で1週間くらいで良くなってきました。

私も同じく腰痛の3週間くらい前から股関節を動かすようなストレッチをしていました。きっと、妊娠~産後とあまり動かさなかった関節を急に動かしたことで一時的に炎症を起こしたのかなと個人的に思っています。
ネットで調べたらところ仙腸関節炎が近いのかなと思います。産後に多いみたいです。

ちなみに今ではストレッチや運動をしても痛みは出ていないです。

• ペソ

ペソ

分かりやすいお返事ありがとうございます✨

• 2月14日