※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIZUKING
妊娠・出産

出産に対する楽しみと不安が入り混じる感情について、自分だけがそう感じているのか気になります。出産時に死ぬかもしれないと考えることが情けないと感じています。

8ヶ月の妊婦です!
出産が近づくに連れ楽しみと不安が入り混じりちょっと自分みたいな感情な人は居るのかな?と気になり質問させてもらいました‼︎
出産の時、自分は死ぬんじゃないかとか死ぬかもしれないとかマイナスな事ばかり考えてる人っていますか?
6人目にしてこんな事ばかり考えしまう自分が情けないです💦

コメント

テレホン

6人目ってすごーい!やはりひとりひとり違うもんですか?
出産は何回体験しても怖いものなんですね…私は2人目ですが痛みがわかるから、怖いです。でも今は痛くないと産まれないし、一日我慢しようと思ってます。

• MIZUKING

MIZUKING

出産は何回経験しても慣れないしやはり全部違いますね!
    まさに6回目の出産を迎えようとしてるのですが、とても怖いです😣
    本当情けない…
    そおですよね!
    もう覚悟と割り切る事しかないですもんね!
    痛いと産まれて来ないし人生のうち1日ですもんね!
    私もそう思う努力します。
    ありがとうございます😋

• 9月21日
e.mom♡

すーごいわかります!笑
わたしは、こどもの洋服を見るたび「これを着てるところを見れる日が来るのかな」ってずっと真剣に思ってました!笑

でも、産んでるときは「もう終わるなら死にたい」って思いました笑
死にたいって思っても、きっと死ねないのが出産なんですね(´;ω;`)

• MIZUKING

MIZUKING

本当に私も同じ事思ったりします😩
    ベビ服買ってその時は凄い嬉しい気持ちなんだけど、その変な不安な気持ちが訪れると…
    自分はこの服着てるとこ見れるのかとか…
    確かに出産の時は死にたいと思うくらいの痛さですもんね(^_^;)
    今こんな事で真剣に悩んでる事が早く笑い話に変わる日が来ますように✨✨✨

• 9月21日
02

6人目なんて、大先輩ですね♪

私も少し前だいぶビビリな時期ありました。仕事の引き継ぎや引越しで母親学級とか行けなくて、先月やっと産む方の病院受診して、これから母親学級通う感じで、全然知識も付いて行かず不安ばかりでした。

特に、心臓に持病があり、前の病院では判断を濁されていたので、「無痛分娩ってやつじゃないと心臓に普段かかるのかな?」「ギリギリで帝王切開とかになるのかな?」「陣痛来てから何かあったら主人はちゃんと判断できるかな」と1人で勝手に色々不安になったりして。

今の引越し先の産む病院に移ってから、検診でも「うちは無痛分娩ないけど、まぁ普通の分娩で行けるでしょう」とアッサリ言われたり、循環器でも「ここまできてこの感じならもう検査要らんから普通分娩でいいよ。産む日は一応産科から連絡貰って待機はするけどね」とこっちもアッサリしてて、ちょっとスッキリしました。

あと耐えられないくらいドツボにハマった時には、「怖くなってきちゃった💦」と思いのままに主人に泣きついて、それでビビりシーズンが終わった感じでした。

• MIZUKING

MIZUKING

心臓に持病あっての出産に挑む不安な気持ちはまた私とは違うと思いますが、02さんはとても強い方だなと思いました!
    そしてなんだか励まされたとゆうかもうちょっとしっかりしなきゃと言う気持ちにもなりました。
    私はパニック障害とゆう心の病気での妊娠、出産で体に何か異常がある訳ではないんですが常に病気や死に連結してしまったりで…
    とにかく妊娠、出産ってのは病気じゃなくても誰もが不安だし命がけな事なんだってのは自信持って言えますよね‼︎
    お互い安産願って元気な赤ちゃんを産みましょうね!
    状況は違えど、お互いが元気な赤ちゃん抱っこしてこの悩みが笑い話になれる日を楽しみに✨

• 9月21日