※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ﹡・ᴗ・ )b
子育て・グッズ

身長77-80cmのお子様の体重と服のサイズを教えてください。息子は78cmで10.4キロで服は90を着ていますが、友人に90着ていることを驚かれ、心に引っかかっています。

身長77-80cmぐらいのお子様
体重と服のサイズ教えてください!
息子は78cmで体重10.4キロ
服は90を着てるのですが(80はピッタリすぎて着せにくいです😅)
この前ママ友に聞かれたので上記を伝えたら
えー!もう90着てるのありえない(;´∀`)
と驚かれてしまって、、
確かにおデブなのですが‪‪💦‬
地味にその言葉が心に引っかかってます😭

コメント

くるっち

体重は10,2
洋服は80か90です。
メーカーによってかなり違うため、買う時結構ドキドキします💓

• くるっち

くるっち

ミキハウスやキムラタンは80

プティマイン90
    こんな感じです。

決しておデブではないですよ!

• 2月14日
  • ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

回答ありがとうございます!

メーカーによってサイズ違うとドキドキしますね😂
    おデブでないという言葉嬉しかったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 2月14日

そういう言い方されてしまうとモヤモヤしてしまいますよね😢⤵️

私も1人目がムチムチちゃんで周りから大丈夫?と言われて居ましたが身長体重共に平均超えだったので周りより大きいだけだよ〜と笑って答えていましたが心の中ではモヤモヤ・・・

二人目は逆に細身で身長は高めですが体重は3歳のわりに少なく、こちらも大丈夫?と聞かれますがどちらもモヤモヤします!😂

周りは言いたい放題言いますから・・・ムチムチでも細くても・・・気にしないのが1番です😊🌟

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

気にしないようにしてても、何か心に残ってモヤモヤしちゃってました‪‪💦‬
    その子によって体質も違うとは分かってるのですが(´・ω・`)
    最後のお言葉心にしみます!
    もう気にしません( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 2月14日

退会ユーザー

分かります〜😭気にしないようにしてるつもりでもふとよぎってまた気になりだしたり・・・⤵️

私は3人育ててますが、3人とも同じ夫婦の元に生まれてきたのに3人とも成長具合も肉付きも性格も違いますから他人のお子さんとももちろん違いは出て当たり前ですよ😊🌟

それに息子は早産で生まれていますがそれでも男の子は上のお姉ちゃん達に比べると体格が良いので我が家もそろそろ90にサイズアップしようかな?と考えている所です😁

大きいお子さんってことは元気にそれだけ育ってるってことですよとってもいい事だと私は思いますよ⤴️

ママ友さんが何も考えず何気なく言った一言だとは思いますが、もう少し発言に気をつけて欲しいですね😢。。

• 2月14日
  • ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

お優しい言葉ありがとうございます!
    男の子と女の子でもまた違ってきますよね😊
    先輩ママさんのお言葉心強いです!
    私も発言に気をつけて色んな人と接していかなきゃなーと、今回改めて思いました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月15日
まゆみ

娘は80cmくらいの体重11.5キロくらいですが90ですよ!
たぶん息子さんの月齢にしては大きめなので、びっくりされてるんじゃないでしょうか😳😳??私の娘はたー★さんの息子さんの月齢では身長73cmの大事8〜9キロだったので!!
ちゃんと身長や体重に合わせて服を着させてあげるのが子供にとっても良いと思います!

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

成長グラフでは平均の1番上なので月齢にしては大きいのかなーと‪‪💦‬
    そうですよね!
    息子に合わせた服のサイズにしたいと思います(๑•🐽•๑)

• 2月14日
nui✴︎

身長同じくらいで体重が9キロ弱の男の子です☺️
同じ感じですよ!アウターは90とかで物によりけりでトレーナーとかも90着せてますよ🙆‍♀️
全然ありえなくないです!気にしないで大丈夫です✨

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

同じ様な方がいて安心しました😭
    最後のお言葉嬉しいです!
    気にせず息子に合わせたサイズを着せます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 2月14日

うちの子も10ヶ月と26日で10.6kg、76cmでしたが、サイズは80を着てました💡うちの子はムチムチというよりガッチリ体型なので特に着せにくいとかはなかったです。1歳2ヶ月の今も未だに80cmを着てますが、若干丈が足りなくなってきました😅

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

ほとんど同じ身長と体重ですね!
    その子によってやっぱりサイズも変わるのですね😊
    息子は体重はほとんど横ばいなので90を長く着れそうです(笑)

• 2月14日
あにゃか

6ヶ月半の身長70センチ、9キロですがアウターは90着てますよ!
男の子でしっかりした体格なら普通だと思います✨

個人差があるのに、ありえないというママ友さんがありえないです🙄

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

そうですよね!
    個人差があるし私が気にしないようにすれば良いだけです😊
    最後のお言葉嬉しかったです!

• 2月14日
マロン

小さいときは身長のプラス10㎝の服を着せるとちょうどいいと聞いたことがあります☺️
もうすぐ9ヶ月ですが、すでに10㎏あります😂よく大きいと言われますが気にしません!

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    確かに長く90着れそうな気がします(笑)

私も大きいと言われても気にしないようにします😎

• 2月14日