※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育料を除いた手取りや働く時間について相談中。保育園入所を検討中だが、週5日働く自信がない。土日だけの仕事も見つからず悩んでいる。

正社員や契約社員以外で働いてる方、
保育料除いてどのくらい手元に残ってますか?また週何日、何時間ほど働いてますか?

今日マザーズハローワーク行きました。
急に、少しでも家計の足しになるように働けないかなと思い立ったので、4月入所の保育園は動いてませんでした。
なぜ動かなかったのか?と指摘され、
また勤務時間も10~17時くらいで考えてると言ったら、[それだと手元に残るの4万弱くらいでやりがいないと思うけど]って感じに言われました。

夫が休みの土日に働けないかとアルバイト探しましたが、週1だと仕事覚えるのも大変だと思うし、最低人数で回してるからお子さんのことで急に休まれると困ると言われ採用に繋がりません。

まずは保育園からと思いますが、週5で働く自信もないし、土日だけ働ける仕事もなかなか見つからないし、どうしたらいいのか悩んでます。

コメント

つば&すず

私なら4万でも残るならって発想になります
ないよりはいいですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、現状0に比べれば大分違いますよね。前向きに数万でも稼げるよう、仕事探してみようとおもいます!

    • 2月14日
りか

週5日、1日6時間程度働いてます^_^

手元には10万ほどです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    それだけ稼げるとよいですね😳
    育児、家事との両立たいへんだと思いますが私も働けるよう探してみようと思います、

    • 2月14日