※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

息子(私の連れ子)と旦那が上手くいってないので旦那といる時は楽しくな…

息子(私の連れ子)と旦那が上手くいってないので旦那といる時は楽しくない生活を送ってます。
保育園での生活や旦那がいない時はとても楽しそうです!

旦那の態度や息子への言動などを実母に愚痴りました。(県外へ嫁いできて話せる友達や知り合いが周りにいないので)
そしたら、予想通り帰ってこいと言われました。(母は私が妊娠中のことも知ってます)
母は息子が可哀想なので離婚して戻ってこいと言ってます。
私も離婚は視野に入れてます!
ですが、妊娠中ってこともあり旦那が離婚は反対すると思います。
その場合(離婚しない場合)、母が息子を実家で育てるから引き渡せと言いました。

私も息子と旦那をこれ以上一緒にいさせるのは息子が可哀想なので離婚できなかった場合は母に息子を任せようかなと思います。
息子からすれば母親(私)と離れるのは寂しいだろうからそれもそれで可哀想で・・・(/□≦、)

皆さんならどうしますか?
離婚できれば1番いいのですが、旦那は前から離婚したくないと言ってるので多分離婚してくれないと思います。

コメント

(´ω`)

追記
離婚したくないと言うわりには、息子への態度や言動は変わらないです。
少しの物音(ドアの開け閉め、足音など)でも「うるさい」、旦那がTVみてて息子が喋っただけで(独り言)「うるせーな!黙っとれんのか」と言いTVを消しゲームをはじめる。

TTまま

付き合っている時はどうだったんですか?妊娠していきなりかわったんですか?💦

• (´ω`)

(´ω`)

付き合ってる時は今と別人のように息子のことを気にしてました!
    今思うといい人ぶってただけなのかもしれませんが。
    同棲してた時期も、息子を誘ってザリガニやカブトムシ捕まえに行ったりしてました!
    3人で夜中に星見に行ったり、ホタル見に行ったりもしてました!(旦那から提案してくれて)
    入籍してから変わりましたね・・・😥

• 2月14日
ぴー

私は連れ子の立場でした。
旦那さんに息子さんと仲良く出来るように最大限努力して貰います。
出来ないのであれば旦那さんが何と言おうと離婚ですね。
大人の都合で再婚して
息子さんは慣れない環境の中、
今でもたくさん我慢してると思うのに
県外の実家に預けてお母さんと離ればなれなんて息子さんが可哀想すぎます。

• (´ω`)

(´ω`)

息子は旦那にちょっかい出したり、旦那がふざけてるとそれに合わせて笑ったりしてます!
    けど、旦那が息子に冷たいんです。
    軽くおもちゃが旦那に当たっただけで旦那は本気でそれも息子の顔面めがけてそのおもちゃ投げたりしますし・・・

努力はしてるけど(旦那にも態度や言動改めるように言ったり)、私もそろそろ限界で😥
    入籍前のことが嘘みたいです。
    やっぱ、いい人ぶってただけなのかな・・・

• 2月14日
  • ぴー

ぴー

息子さんは気を遣っているんだと思います。
    私もお母さんの好きな人だからと嫌われないように気を遣っていましたし
    嫌なことされてもお母さんには極力言わずに我慢していました。

まだ小さい子どもに
    本気で物を投げるなんて
    旦那さんがしていることは
    立派な虐待ですよ!!!
    (´ω`)さんが見ていてもそれなら
    (´ω`)さんが見ていない時はもっと酷いことしてると思います。
    最低な男です。
    今すぐにでも離婚するべきだと思います。

• 2月14日
  • (´ω`)

(´ω`)

息子が気を使ってるのは見ててわかります。
    私も離婚を視野に入れて旦那に何度も言いました!(直接言っても聞いてくれない時はLINEしたり)
    でも、この調子で・・・ほんと息子に申し訳なくて。

22日、実家に帰るんですがそのまま実家にいようかなと考えてます!
    保育園で生活発表会が20日にあり、息子が私に見せたくて今頑張ってるのでそれまで我慢しようと思ってます。

• 2月14日
  • ぴー

ぴー

息子さん小さいのに努力しているのに
    旦那さんは器が小さすぎるし最低ですね!
    離婚してくれないなら
    勝手に実家に帰っていいと思いますし
    そんな態度なら調停とかすれば
    離婚出来ると思います!

厳しいことを言いますが
    我慢するのは(´ω`)さんではなく
    息子さんです。
    旦那さんがいる時は息子さんから目を離さず、息子さんがこれ以上傷つかないように見ていてあげてくださいね。
    本当に何かあってからでは遅いのですよ。

• 2月14日
  • (´ω`)

(´ω`)

なんかあってからではほんと遅いですよね!
    ましてや、こんな旦那だから何かありそうだし・・・
    すぐにでも出てく準備(荷物やお金)はできるので大丈夫です!!
    ただ、新幹線と電車がないと帰れないので時間帯や雪の状況にもよりますが(/□≦、)

私がトイレ行ってる数分でも心配になります。
    入籍してから(旦那が態度変わってから)2人きりにさせたことないです!!
    何があるか怖いので💦
    息子は気を使って何かされたとしても言わないだろうし…

• 2月14日
  • ぴー

ぴー

息子さんを全力で守ってあげてください。
    息子さんも妊娠されている(´ω`)さんにもストレスになるので
    今すぐにでも家を出て欲しいですが、とりあえず22日までは息子さんから目を離さず頑張ってください。
    トイレも出来れば扉開けてしてほしいくらいです😭

お付き合い期間はどれくらいだったのでしょうか?
    お付き合いの時はたまに会う位なので
    いい人ぶることも出来ますが
    入籍して四六時中一緒にいると
    本性が隠せなくなったんだと思います。
    これから優しくなることなんてほぼほぼないので、ご実家に帰られたら離婚することを強くオススメします。

• 2月14日
  • (´ω`)

(´ω`)

トイレ中でも、すぐ駆けつけれるように鍵かわず扉も少し開けて(全開だと旦那がうるさいので)隙間から様子みてます!

1年交際、半年同棲(8、9月の2ヶ月間はわけありで実家生活)、結婚して今4ヶ月です😥
    実家に帰ったら離婚の話をしようと思ってます!!
    何回も離婚の話は出してますが聞いてもらえないので、実家にいればこっちのもんかなと思い。

• 2月14日
🍏アップルパイ🍎

私も再婚です。
上の子は私の連れ子です!

元々付き合ってる時からそんな感じなんですか??
結婚して急にそうなったのでしょうか?(´;ω;`)
どちらにしても息子さんが可哀想ですね💦
何か経緯があるのでしょうか?

• (´ω`)

(´ω`)

いえ、付き合ってる時は息子のこと可愛がってくれてました!
    入籍して妊娠してからですかね、変わったのは…😥
    多分ですが、旦那の言い方に息子も言い返すようになってそれに腹を立ててるのかな?とは思います。
    息子も5歳(もうすぐ6歳)なので言葉の意味くらいわかってるので!

実子だから私がそう思うだけかも知れませんが、息子はとてもいい子です!
    普通の5歳児だと思ってます。
    旦那は、5歳=何でも1人でやれと言います。
    おつかい、お風呂、起きる、寝るなど。
    食べ物の番組やCMみてて息子が「これ、食べたい」など言うと旦那が「自分で買ってこい」や「自分で稼ぐようになってから言え」など言います。

• 2月14日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

入籍して変わるなんて…なんでですかね??
    聞いたことはありますか?
    旦那さんは自覚なしなんでしょうか?

まだまだ子供だよという説明をしても無駄なんでしょうか?(´;ω;`)
    改めて話してみて態度が変わらないなら私なら離婚ですね💦
    息子だけ母のところなんて考えはまずなしです。

• 2月14日
  • (´ω`)

(´ω`)

旦那にも前妻との間に3人子供いるんです!
    なので、子供の育て方(接し方)がわからないということはないはずです。
    私が思うに、根っからの子供嫌いなのかな?と思えてきて・・・😥
    朝の保育園いく準備だって、たった1人の子供の言行動ですらこの調子なら3人もお子さんいたら朝からもっとうるさいだろうし…
    ただ、前妻との生活がどんな感じだったのかは教えてくれないですが!
    この感じなら前妻もストレス溜まってたのかなと思えてきました😥

• 2月14日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

そうだったんですね(´;ω;`)
    3人もいたのにわからないってことはまずないですね。
    子供が本当は嫌いなのかもしれないですね💦
    だとしたら実子でもないとなると無理かもしらないですね…

• 2月14日
  • (´ω`)

(´ω`)

我が子なら可愛いと思って当たり前なのに、私が息子に「可愛いな♡」って言ったり息子とくっついたりしてると「きっしょ!」とか言ってきますし。

きっと、旦那は実子にそういうことしてこなかったんだろうな・・・
    ほんと離婚したいレベルです。
    まずは、この家を出ることが1番ですが!

• 2月14日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

それをきっしょ!って言うってことは本当そうですね💦
    よく子連れ再婚したなと思いますが偽っていたんでしょうね。

このままだと離婚は確定ですよね。
    子供に被害がいくのは最悪です。
    お母さんも理解あるようですし実家に避難してください💦

• 2月14日
  • (´ω`)

(´ω`)

若くて可愛ければいいんだと思います。
    実際、私たちも年の差婚ですし・・・

実家に帰ります!!
    20日は保育園の生活発表会があるので(息子も私も楽しみにしてて)帰るのは22日になりますが󾌹
    それまでに旦那が息子に被害与えそうなら関係なく帰りますけど。

• 2月14日
102

うちも子連れ再婚です。うちの主人がその態度とったら即離婚します。
応じてくれなかったら親に預ける…あり得ないですね。応じてくれるまで話しして、応じてくれなくても家でます。

うちの主人はふつうにウルサイ!と怒ることもありますが一緒に遊んで宿題見てくれ、下の子と同じように接してくれてますよ。

子どもがかわいそうです。気を使ったり我慢したりしてると思いますよ。心に傷がつかないうちに離れてあげてください。

• (´ω`)

(´ω`)

私もそのたんび「離婚したい」と言ってますが旦那は「離婚したくない」と言います。
    実家に帰りたいけど仕事辞めて旦那のとこへ来たので入籍前から今まで(自分の携帯代、保険の支払いなどは自分で支払ってたので)私の貯金はなくなり、旦那からの生活費は月に3万だけなので余裕なく帰りたくても帰れない状況でした󾌹

今回、親に愚痴ったことにより親がお金を貸してくれることになり帰れます!!
    離婚したいと何度言っても応じてくれないので実家に帰ってからまた離婚の話を切り出そうと思います。

私も息子と離れて生活するのは嫌なので親に預けるってのは避けたいです。
    最悪、離婚できない場合は親に頼るって感じです(親がそうしろと言うので)。

シングルの時からチャレンジ1年生をしてて、同棲~入籍後2ヶ月くらいまで家に届いてましたので入籍前はよく旦那に見てもらったり、旦那がふざけながらですが教えたりして楽しくしてました。
    入籍後から一切教えることなくなりゲームばかりしてました。
    息子が間違えると「そんなこともわからんのか。アホやな!」など言うようになり「そんな言い方しんでもいいがん!」って私が言うと「アホなんやから仕方ない」と言ってきます。
    私も貯金がなくなり支払えなくなったので解約しましたが・・・

入籍前と後ですごく態度が変わり気持ちも冷めますし、妊娠中ですが一緒にいる意味をなくしました!
    保育園に迎えに行った時ホワイトボードに虐待についての張り紙があり「心理的虐待」と言う言葉が目にとまり当てはまるな・・・と。
    生活発表会が終わったら実家に帰りますが、もしそれまでになんかあったら発表会は諦めすぐ帰ります!!

• 2月15日
ものりゆ

きつい言い方になりますがすみません。

息子さんをお母様に預けると言う選択肢がよく浮かびますね。

何が一番大切か考えた方が良いですよ。

• (´ω`)

(´ω`)

親からの提案で、私ももし離婚できずこのまま旦那のそばにいなければならないとなった場合(お腹の子にとっては父親なので)そうするしかないかな・・・と思っただけです😥
    根っから親に預けて別々で生活したいという気持ちはないです。
    私も息子と離れて生活するのは嫌なので!

• 2月15日
りーた

同じ年くらいの息子がいます。
可哀想すぎて涙が出てしまいました。

お母さん、絶対に離れないであげてください
子供は捨てられたと思います
自分より、再婚した男とその子供が大切なんだな…と。

旦那さんがなんと言おうと離婚しかないと思います
虐待と同じではないでしょうか?
今一番に考えなくちゃいけないのは、今一緒にいる息子さんではないのでしょうか

実家に帰れるのなら甘えて帰った方がよいのではないでしょうか?

• (´ω`)

(´ω`)

根っから息子と離れたいとは思ってないです!
    旦那より息子が1番大事なので!!
    旦那にも日頃から息子が1番大事と言ってます。
    旦那はそれが気に入らないみたいですが・・・
    最悪の場合を考え母からの提案でどうしても離婚に応じてくれない時(お腹の子にとっては父親なので)そうするしかないかな・・・と母の提案にのったのです󾌹

離婚(もしくは別居)の方向でもちろん話を進めていくつもりです!!

• 2月15日
ちゃんはな

ご主人が連れ子に対する態度が変わらないのに、離婚出来ないなんて事あるんでしょうか…

どんなことがあっても、今いる息子さんを手放さないで下さい。

今の生活を続けるのも、息子さんだけ義母の家に住まわせるのも、同じくらい息子さんにとっては辛い選択肢です。
もうすぐ6歳になる息子さんの気持ちを思うととても辛いです。どんな手を使ってでも、変わらない限りご主人とは離れ、母と息子と赤ちゃんは一緒にいるべきです。

• (´ω`)

(´ω`)

お腹の子にとっては父親なので、旦那は離婚したくないみたいです。
    私も今は金銭的に余裕なく(貯金ほぼない)実家に帰って出産しても支払いできそうにないので・・・(里帰り出産です)
    なので、産まれるまでは旦那にお金を支払わせ(今離婚となると支払ってくれない恐れあり)産まれたら離婚しようかなと考えてます!

私も息子と離れて暮らす気はないです!
    最悪の場合を考え母が息子だけでも実家に連れてこい(母が面倒みるから)と。
    私に金銭的余裕がないのもわかっての提案です。実家に帰る交通費すらないので・・・(今回、帰る時は母がお金貸してくれます)
    息子も旦那と暮らしてるより実家に(ばあちゃんちに)帰りたいと言ってます󾌹

離婚(もしくは別居)の方向でもちろん話はします!
    今言ったら実家にすら帰らせてくれないので実家に帰ってから切り出そうと思ってます。

• 2月15日
マミムメモ

離婚できない事はないと思います。
離婚しようと思えば調停でも裁判でもなんとでもできます。
なのに母親に預けるとかありえない話です。
私も連れ子婚ですが、そんな態度で子供が萎縮するなら迷わず離婚します。

• (´ω`)

(´ω`)

私にお金がないんです・・・󾌹
    調停にしろ、裁判にしろ時間やお金がかかりますよね?😥
    お金にそんな余裕ないんです󾌹󾌹
    実家へ帰る交通費すらない状態で・・・
    旦那から生活費3万もらってますが、貯金(へそくり)できるほど余裕ないですし。
    前までは私が用事などで「実家に帰りたい」と言えば旦那が交通費だしてくれてましたが、息子への態度が変わったのと同時くらいに実家へ帰らせてくれなくなったのもあります。
    今回、母が心筋梗塞の手術をしなければならない(手術日は未定ですが)となった時に「いつかわからんけど手術となったら実家に帰るわ」と言ったら「は?無理やて」と即言われました。
    事情があってのことなのに帰らせてくれないってありえないと思い・・・😥
    たぶん、実家に帰られたら戻ってこないと思ったのだと思います。
    母も通院などでお金かかり交通費を借りるのは心痛く頼めませんでした。

今回は、愚痴ったことにより母がお金を貸してくれることになり実家に帰れることになったので実家に帰ったら離婚を切り出そうと思います!

• 2月15日
  • (´ω`)

(´ω`)

母は病気なので息子を預けたとこで先が長くないのはわかってます。
    なので、なるべく母に負担かけたくないですし息子の面倒なんて長く見れないので根っから母に預けて生活したいとは思ってません!

• 2月15日