※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がります。虫歯が心配です。歯ブラシをかむだけでも大丈夫でしょうか?食後にお茶を飲ませています。

子供が歯磨きをいやがります。現在上下4本ずつ生えていて、虫歯にならないか心配です。歯ブラシ渡すとなめたり、少しかじったりはしていますが、仕上げ磨きはさせてくれません。歯にあたっているかはわかりませんが、歯ブラシをかみかみするだけでも心配いりませんか?食後にお茶は飲ませています。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がっても押さえつけてやってます💦
かみかみするだけじゃやっぱり磨けてないと思います😣
おもちゃ持たせたり、テンション高く褒めたりしてますが、ほぼ泣かれるので毎回格闘です😅

Rioまま❥❥

それくらいの年齢の時は毎回泣いていましたが、抑えて磨いていました😣
やっぱり虫歯が怖いので・・・💦
未だに泣くことありますよ😂

うさまる(21)

うちのこもすんごい...というかえぐい泣きかたしてのけぞって嫌がりますが、虫歯になって痛い治療することのほうが可哀想なので、羽交い締め(表現悪くてすみません)にしてでも磨いてますよ!

もふもふ

膝で腕を固定してでもやってますよ😅泣いて嫌がりますが、虫歯になる方が可愛そうなので!

ユキ

まとめてのお返事で失礼します
ご意見聞けてよかったです!歯磨きがんばります😭😭😭