※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お日さま
子育て・グッズ

朝早いご飯のタイミングや夕食の時間、子供の食事タイミングについて相談中です。

1歳くらいで保育園に通ってる方、家でのご飯のタイミングはどのようなかんじですか?

内定すれば、4月から保育園に通います。その頃にちょうど一歳になります。
送り迎えと自分の出勤時間を計算すると、
6:20〜朝ごはん
...18:20ごろ帰宅...
19:00〜お風呂
19:40〜夕食

というスケジュールになりそうです。
・こんなに朝早くご飯で大丈夫か?(だめでもそうするしかないのですが;)
・先に夕飯の方がいいのか?

ということが気になっています。
私も旦那も同じくらいの時間に帰宅するので、旦那がお風呂、その間に私が食事の支度をするつもりです。
フルタイムなので、帰宅後に料理スタートになり、大人の夕食も何時になるか(-.-;)と、今から不安です。
フルタイムで保育園に通わせている方、子供にご飯を食べさせるのは何時頃、どのようなタイミングですか?

コメント

ゆき

前日夜にある程度作ってました🌼帰ったら温めるだけとか。子どもは保育園帰りはお腹すかせてるのでおにぎりかパンをつまませながら晩ごはん先に一緒に食べてました‼️あっという間にいちにちが終わりますよ笑

今は二人目育児休暇中ですがまたあの日々が始まると思うと恐怖です🌀
旦那さんの帰りが早いのはありがたいですね🎵いないと家事全く進みませんでした笑

• お日さま

お日さま

回答ありがとうございました!返信が遅くなってしまいすみません💦
    やはり怒涛の毎日のなるんですね😅先にごはんで、眠くなってお風呂の中でぐずったりとかはなかったですか?

• 3月1日
  • ゆき

ゆき

保育園で昼寝するので大丈夫でした。21時までには寝かしたいので20時にはお風呂に入りたいと思って19時前にごはん食べれるようにしてました。帰るのが18時過ぎだったのでホントドタバタでした🌀

• 3月1日
ジャンジャン🐻

うちは帰宅が7時ごろですが、必ず帰ったらすぐにご飯にしています😊

自分で食べるようになると、お風呂だいなしになるくらい米粒ついてます😂
その後お風呂、就寝の流れです🙌
朝ごはんはうちは6時に起きてすぐに食べてますよ😊
離乳食初期から。笑

大人はこども寝かせてからゆっくり食べてます😅

• お日さま

お日さま

回答ありがとうございました!返信が遅くなってしまいすみません💦
    自分で食べるようになることをまだ想像してませんでした。確かにそうですね😱
    ちなみに、お風呂、就寝は何時頃になってますか?もしよかったら教えて下さい!

• 3月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

夕飯はほとんど手の込んだものは作ってないので、だいたい7時半から8時、その後お風呂で就寝の流れなので、9時ぐらいには布団に入ってます😊

• 3月1日
at_tf

うちも18時半ごろ帰宅でその後夕食からのお風呂です!
それでも、保育園帰りはお腹空かせていて、子どもたちかなりご機嫌ナナメで大変なので、繋ぎですぐに食べられるものをあげてその間に夕食の準備してます💦

• お日さま

お日さま

先にごはんという方が多いのですね〜。なんとなく保育園帰り、服や手足も泥んこ?!なイメージで先にお風呂の方が良いんじゃないかと思っていました。
    それよりも、子供達の空腹の方がやばそうですね🤔

• 3月1日