※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっそん
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。旦那が自分の実家にやたらあたしを連れて行こうとしま…

ただの愚痴です。
旦那が自分の実家にやたらあたしを
連れて行こうとします。
付き合っているときから、結構な頻度で
家に呼ばれることがありました。
しかも、夜勤明けで誘われることが多く、
義両親はそれを知ってお酒を勧めてくるし、
元々飲むと気分が悪くなると伝えているのに
「酒飲めないやつなんてダメだ」って
言われて、正直腹が立ちます。
旦那は聞いてるだけで止めてくれません。
家族で食事会をした日も、私の父は夜勤明けで
出てきてくれていました。元々父もお酒が全然弱くて、それも事前に伝えていたのに、義父が実父にお酒を勧めまくってヘロヘロになっていました。

妊娠のことはまだ伝えていませんが、
家に行くのは大切な用事がない限り
あまり行きたくないです。
きょうもつわりがあるから行けない。
と言ったら「気が悪い」と怒られました。
つわりがあるのに無理やり行かされる
こちらの気持ちも分かってよ!
と言い合いになり、1人でいってもらうことにしました。
本当にうんざりです。
私は我慢したほうがいいのでしょうか。

コメント

あじか(´•ω•`)

大変ですね󾌼我慢しなくて、いいですよ󾌰今は、お腹の赤ちゃんが優先です󾭠旦那さんにも理解してもらわなきゃ、しんどいですよね(´•ω•`)

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    そう言ってもらえて
    安心しました(T.T)

    義母はよしとして、義父は昔の人だから色々自分が常識!
    と思っている感じがどうも
    受けつけないです。

    • 9月21日
5108

我慢しなくて良いですよー(@_@)!!
まだまだ初期だし変にストレスや負担がかかるだけですからね、、。他の方が仰るとおり、赤ちゃん優先ですしね!それと同時にやっそんさんの気持ちも大事。旦那さんどこかで「妊娠は病気じゃないんだから」とか思ってそうでこわい!義父さんもきっと知ったらそんなスタイルなのですかね、、。
旦那さんはきちんとお話しされたら理解できそうな感じですか(>_<)?

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    旦那には色々言ってます。ただ、親にはなんもいいません。
    むかつくので次回からは私が自分から伝えようと思います。
    それで嫌われたって何も怖いもんなんてありません。
    ぐらいの気持ちです!!

    • 9月21日
まっちょYuko

妊婦に我慢させるなんて良い環境ではないです‼
なにも間違ってないですよ😭

私も氷が入った飲み物が苦手なのに我が家のルールだからって無理矢理に飲まされます(;´д`)💦
どこの家にも変なこだわりあるんですね......(;´д`)

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます!
    ルールとか知らんし!!
    って感じですよね。
    これから妊娠報告とかしたら
    どうなるか不安すぎてストレスで仕方ないです。

    • 9月21日
  • まっちょYuko

    まっちょYuko

    本当ですね(^_^;)
    今でも傍若無人なんだから妊婦だから●●だのって
    古くさい話をふんだんに持って来そうですね😢

    • 9月21日
  • やっそん

    やっそん

    間違いないですね。
    すでにそのフラグが立ってますT^T
    受け流しておきます。

    • 9月21日