※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
子育て・グッズ

湯船での入浴はNG。沐浴が推奨されています。

いつもお世話になっております。
生後19日の女の子を育てています!

実家に里帰りしており、親が
沐浴ぢゃなく湯船でいいと
言ってたので今まで湯船で
入れてましたが調べてみると
一ヶ月健診までは入れたら
いけないと書いてありました!泣

今まで旦那が髪、身体を洗い
その後に普通に一緒に湯船にいれ
洗っていました…○| ̄|_

やっぱり皆さん沐浴ですか?

コメント

ひろりん⋈*。゚

ちなみにお風呂の温度は
39度です○| ̄|_

ミスト

1ヶ月検診までは沐浴でした。
でないと大人が入ってしまったお湯では清潔さを保てないし、まだ新生児は肌が弱く抵抗力もないので病気やアレルギーを発症したりするそうですよ(´・ω・)

ジェラトン

うちは旦那さんが帰ってくるのが遅く、私が入れてるため沐浴です(^^)/

1カ月健診後に一緒に湯船入れようと思ってます!

ゆけはさママ

基本は1カ月検診まではベビーバスで沐浴ですね。

病院でも習いませんでしたか?

deleted user

出産はまだですが、病院からはベビーバスは入らない、とは言われました。なので、買う予定はないのですが、へその緒のことがあるので、1番はじめに赤ちゃんを湯船に入れるようにするつもりです。

トモイロ

1ヶ月健診まではベビーバスで沐浴てしたね👶
1ヶ月健診で先生に、もう一緒に湯船でもいいですよと言われてから湯船にしました!
赤ちゃんはあまり抵抗力がないので1ヶ月健診でOKが出るまではベビーバスで沐浴の方がいいのではないでしょうか(^^)

meguu

うちも一ヶ月検診までは沐浴させてましたけど、周りの友達は湯船に入れてましたよ^^

deleted user

臍のをから菌が入るといけないので、1ヶ月健診でお臍をみてもらうまでは大人と同じ浴槽は危ないですよ。臍のをは血管と同じようなものですから菌が入ると全身にまわります。なので健診で大丈夫と言われるまでは沐浴がいいですね。結構お風呂って汚いので💦
今どうもなっていないなら大丈夫だと思いますが(^_^;)

ちゃんはな

今月末に1ヶ月になる女の子がいますが、もちろん沐浴です。1ヶ月検診が終わってからお風呂に入れる予定です☆

お風呂に入るようになっても、我が家では基本赤ちゃんは1番風呂ですよ!それぐらい気を遣っています(¨̮)
もし可能なら、今からでもベビーバスでの沐浴をした方が良いと思いますよ!

テレホン

一ヶ月検診終わるまでは沐浴ですよー!赤ちゃんだけ大きなお風呂に入れるならまだわかりますけど。

deleted user

産院では一カ月検診まではベビーバスでって言われてたんでそうしました(´▽`)
が、親から聞いた話では、私自身は新生児の頃から湯船で洗われてたそうです〜特に問題なく健康に育ってます(笑)
一番風呂で入れてるのなら問題ないのでは?