※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
ココロ・悩み

義実家で同居中。姑が決まった時間までに料理を作らないとイライラし、息子に手伝いを求めるが、息子のペースに合わせるのが苦痛。土日祝が特につらい。別居を考えている。

愚痴吐かせてください😭

義実家で同居してます。
2人とも働きに出てます。
姑がだいっきらいです。

一品決まった時間までに何か作らないとイライラします…
決まった時間っていうのは姑が帰ってくる前…
なんとなく見られたくないから…。
作らないと(てか作らなくても)めちゃくちゃため息つくのでこっちがイライラする…
台所を取られるとボケるらしいよー!wだから私ちゃんは息子がいい子のときに手伝ってね!
と言ったので、じゃあ私が今まで時間割いて作ってたのはなんだったの?と思い息子に合わせて様子見てたら数日後に
たまには作ってー!って
イラっとしたから
台所を取られるとーって言ってたじゃないですかー!wと返したらたまには手伝って欲しいって意味だよー!って。じゃあ最初からそう言えよ…
だから姑が帰ってくる前に息子がいくらギャン泣きでもなんとか一品は作る…。

あとため息つくなら私の前でつかないでよ…

そりゃああなた達がいなければ自分でなんとかやるよ?もちろん息子のペースでな!!
息子のペースに合わせて姑のペースに合わせるのがすんごく苦痛。
息子はとってもいい子だし、姑のペースにさえ合わせなければまだ…

なので、土日祝がとても苦痛。

別居したいなぁ…。

コメント

りっちゃん

毎日お疲れ様です(^o^;)
別居はできないんですか?

• りりぃ

りりぃ

おつありです😭
    主人は末っ子で次男ですが、長男長女は結婚してしばらくしてから家を建てたのでいないし、実家暮らしの方が貯金をできるってことで一緒に住んでます😭
    主人に私がもう耐えられないってなったら離婚するの?と聞くと、離婚はせずどうするかを考えると言ってくれてますが、私は無職なのでよっぽど爆発した時じゃないと何も言えないです😭

• 2月14日