※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきちゃんママ
子育て・グッズ

授乳間隔について相談中の方の生後6か月の赤ちゃんは、3時間おきに授乳しています。お昼寝が15時半までで、次の授乳が2時間半後になることも。ミルクを足しているが、減らすべきか悩んでいます。

生後6か月です。離乳食始めて1か月半ほどです。同じくらいのかた、授乳間隔を教えてください!まだ3時間おきにあげてるんですが、4時間にしたほうがいいのかな?と思っています。

8時くらい 起床
9時 離乳食、母乳ミルク
12時 母乳ミルク
15時 離乳食、母乳ミルク
17時 お風呂
18時 母乳ミルク
20時半 母乳ミルク 寝かしつけ

夜は起きると母乳のみあげています。お昼寝が15時半まで寝ることが多くなり、次の授乳は間隔2時間半であげてしまうことが多いです。母乳だとたりなくて、ミルクもあげていますが、ミルクも減らしたほうがいいのかなあ。一回に60くらい足してます。

コメント

aamama

うちの子は4時間おきです(^^)
お昼寝して2時間未満におきたら、だいたい白湯や麦茶をあげてます(^^)

み

私も離乳食あげて1ヶ月半くらいです!

7時〜起床・ミルク
12時前後離乳食→ミルク
17時前後離乳食→ミルク
お風呂
21時前後ミルク
就寝って感じです☻

• あやぴ

あやぴ

5時間空くんですね!ミルク何ccですか?

• 2月14日
  • み

朝と寝る前に220、他は200です!
    授乳のリズムがつく前に、泣いたら授乳?全然泣かないけど・・それならリズムつけた方がいいの?と悩んでるうちに
    気付いたらこの授乳リズムになっていました☻

• 2月14日
  • あやぴ

あやぴ

お子様体重は平均ですか?横入りすみません、ありがとうございます😊

• 2月14日
  • み

体重平均です(≧∀≦)今7キロくらいで成長曲線もいい感じです( ´ ▽ ` )

• 2月14日
  • あやぴ

あやぴ

一緒ですね!安心しました。ミルク母乳あまり飲まなくて😂

• 2月14日
  • み

同じなんですね(*´-`)あまり飲まなくても成長曲線が大丈夫なら、安心ですね🙆‍♀️🎶甥っ子もあまり飲まなくて、成長曲線から外れて心配してましたが、今はめちゃくちゃ元気です( ´ ▽ ` )

• 2月14日