※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っても妊娠できず、病院を探している。生理周期が短く、2人目を早く授かりたい。大阪市守口市周辺の病院情報を求めています。

妊活始めてから、2周リセットです。
2周とも、排卵検査薬つかったのですが、ダメでした。そんなにすぐに出来ないのもわかっています。
1人目も激務な仕事だったこともあるのかどうなのか、避妊なし特にタイミング気にしてなかったですが、1年ぐらいできませんでした。
そして私、生理周期が23日とめちゃ短めなのも心配の1つです。
2人目を二学年差希望なので、出来れば早く授かってほしいので、あと1周リセットなら病院行こうかなと思ってます。

でも、いざ病院をネットで探しても、どういう病院に行けば良いのか分かりません。不妊治療 とかって調べたら、近くの総合病院ぐらいしか出てこないのですが、みなさんどの様に調べられて、その病院に決められた決めてはなんだったのでしょうか?
指摘、アドバイス等よろしくお願いします🙇‍♀️🌟

また、大阪の大阪市守口市付近から通院されてる方いらっしゃいましたら、病院教えて欲しいです。。。

コメント

守口市 不妊専門クリニック
大阪市 不妊専門クリニック
などで調べたら良いと思いますよ!
ただ不妊専門クリニックは
上のお子さん連れていけないところも
あるのでそれは大丈夫ですか?

私が決めたのは何軒か片っ端から
電話して初日から卵管造影が出来るところを探しました。
でもすぐ転院して有名だと言われている所に行きました\( ¨̮ )/

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます😊
    とりあえず、調べたところに電話してみるのが一番いいみたいですね。
    転院も紹介してくださるなら、なおさら早くとりあえず病院に行くのがいいですね!
    上の子は、実家も旦那もよく預かってくれるのでその点は問題なさそうです♪

• 2月14日

退会ユーザー

転院は紹介されたのではなく
    自分で決めました😂
    ちなみに交野市の天の川レディースクリニックです!

それなら大丈夫ですね( ˊᵕˋ* )
    天の川レディースも子ども連れてこないでと口酸っぱくいわれました😂
    なのでうちも連れてってないです!

• 2月14日
  • あいあい

あいあい

交野、友達たくさんいるので親近感あります。笑

やっぱり子どもはNGなんですね。子ども預けれる日にちとかの関係で、後に後になっちゃうと思うので、次リセットしたら、すぐ調べて連絡してみようと思います!次リセットしないのが1番なんですが、、、笑

• 2月14日
になちゃん

わたしは普通に息子を産んだ産婦人科で見てもらってます。

• あいあい

あいあい

私もはじめはそう思って、総合病院の産婦人科なのですが、サイトを調べてみると、不妊の文字が1つもなくて💦💦
    そんな場合でも電話して聞いてみるのがいいのですかね?!
    になちゃんさんは、個人の産婦人科さんですか?

• 2月14日
  • になちゃん

になちゃん

総合病院なのですね!わたしは個人の産婦人科で産後なかなか生理来ず二人目ほしーと思ったので相談しに行ったら血液検査とかして調べてくれました。結果まだ身体が戻ってないみたいなので強制的に生理来させるお薬出して貰って排卵するようにしてます。

• 2月14日
  • あいあい

あいあい

個人の産婦人科の方多いですもんね!
    そうなんですねー。私は産後2ヶ月から生理来てるので生理はあるんですけどねー。とりあえず行ってみるのがいいですね!ありがとうございました!

• 2月14日

守口市ならたくさん病院あると思いますよ✨
不妊外来してる産婦人科とかネットで調べれば出てくると思います。
私は枚方市在住ですが、枚方にも寝屋川にも高槻にも交野にも、通える不妊外来やってる病院いくらでもあるし、多すぎてどこに行こうか最初悩んだくらいです😅

• あいあい

あいあい

出てくるのは出てくるのですが、決め手がなくて😅💦
    違う質問なんですけど、
    外来行かれて、はじめはどんなことからはじめるのでしょうか?タイミング法とかすぐにはじめてくれるんでしょうか?何ヶ月かは検査検査になるのでしょうか?病院に行った方が確実〜というのを読んで、やっぱり迷わず早く行った方が良いのかなと思いまして💦

• 2月14日

退会ユーザー

私の決め手は通いやすさでした✨
    電車で2駅先の不妊専門ではないけど不妊外来もやってる産婦人科にとりあえず行きました。通うとなると1番は通いやすさかなと思いまして😊
    合わなければ転院考えればいいんだし、あまり決め手とか重く考えず、行きやすいところに行ってみればいいと思います。
    検査内容は多分どこもさほど変わりません🙌料金も確かに総合病院だと若干高そうだけど、そんなに違いはないと思います。
    私は外来でまず問診票に従ってカウンセリング、子宮エコーの内診、クラミジアなどの検査、血液検査を初日にしました。
    ちょうど排卵日前のタイミングだったので、まぁ今回は適当にタイミング取って、今度生理が来たら3日目に来て〜と言われました。で、そこからすぐタイミング法スタートしました。
    不妊専門だと検査だけで1、2ヶ月かけるところもあるかもしれません。
    が、私はタイミング法をしながら精液検査や卵管造影をやっていく感じでした✨

• 2月14日
  • あいあい

あいあい

詳しくありがとうございます!!
    とても参考になります!
    内診、、、妊婦の時思い出します、苦手で😅慣れないとですね!笑
    卵管造影痛いとも聞くし、、、正直それらで、病院行くのが怖くなってます。。。
    ですが、やっぱり次の周期でダメなら、近くの不妊治療のあるところに行ってみようと思います!!

• 2月14日
ぷらり

私も妊活始めて2セットでレディースクリニック的なところに行って子供ほしいんで排卵上手くできてるか見てもらえますか?と言ったところ早くほしいならタイミング法しましょうとのことでタイミング法+hcg注射で4回目で授かりました。
金額は毎回2000円前後で月に生理後、排卵前、排卵後の3回くらいは通ってました(^^)

• あいあい

あいあい

早めから通院されたんですね!
    詳しくありがとうございます!!
    そのぐらいの金額なら、私でも通えそうです。
    地域にある個人クリニックって感じのところですか!?

• 2月14日
  • ぷらり

ぷらり

そうです!近場のレディースクリニックに行きました。
    特に不妊治療!とか看板掲げているわけではない感じでした。
    産婦人科ではなかったので妊娠後は出産できる病院に移りました。

• 2月15日
瑠奈

私も近所の不妊治療ができる病院でタイミングと排卵誘発剤の治療してましたが専門院への転院を勧められ、先月転院しました。
市内で難波にある「IVFなんばクリニック」です。
梅田にもあるみたいですが、病院から紹介状をもらわないと予約が難しいです。
私は頸がんの検診等含め、保険適用で会計が1万円かかりました。
もし、興味があれば調べて見るといいかと思います。

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます😊!
    転院の流れ、ありがとうございます。
    私も、今周期リセットしてしまったら、近所のクリニックに電話からしてみようと思います!!!
    早速調べます🌟🌟

• 2月19日