※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
ココロ・悩み

旦那さんの帰宅時間が不明で、子どもの寝かせる時間が困っています。帰宅は19時台から23時までで、休みは月4日程度です。

旦那さんの帰宅時間がはっきりわからない方いらっしゃいますか?

我が家は現場仕事の為に、帰宅時間がはっきりわかりません。
毎日毎日、今日は何時に帰る?としつこく聞いています。
向こうも嫌だとは思いますが、私もはっきりわからない帰宅が嫌なんです。

ちなみに一番早くて19時台が月に2回程度。
20時台は月に5回程度。
21時から23時までが大体の帰宅時間ですが、休みも月4日程度なので、朝は5時台に居ないですし、子どもに会えるなら少しでも触れ合ってもらいたく、寝かせる時間を決めるのに帰宅時間がわからないのがすごく嫌なんです。
(子どもを寝かせる時間は、朝に起きた時間や、一日の疲れ具合、その日の体調、お昼寝をするかしないかで、19時半から22時とバラバラです。)

コメント

はるるん

うちもわかりませんよー!現場しだいです!😃
触れ合いも諦めてます(笑)
眠いのに起こしとくのもかわいそうです(ง°Θ°)ว

いつ帰ってくるかも聞きません(Ŏ艸Ŏ)

うちもわかりません!
毎日、バラバラです。。

子どもが朝起きたときには仕事に行っていない。
寝てから帰ってくる。
なのであまり触れあうことが出来ません。。

ですが、子どもなりにパパの似顔絵を書いたりお手紙を書いたりしていますよ!

その分、お休みの日は最大限に家族サービスしてくれます!

毎日終わって会社を出たら、電話があります。
土日祝で子どもがお休みの日はお昼休みに、テレビ電話があります。

子どもはそうゆうのでも嬉しいものです!

何か、パパと直接的でなくても触れあえるような工夫をしてみてはいかがですか?

りぃまま♡

すごく気持ちわかります。私の旦那は飲食店で働いていて毎日仕込みや片ずけが終わり次第帰ってくるので毎日バラバラです。帰宅時間は夜中の0時〜2時ぐらいなので娘は絶対に寝ているのですが私は起きて待っていたりします。毎日何時に帰ってくるか連絡をして遅いようなら先に寝ています。本当に困りますよね……(すいませんなにも答えになっていないですよね(*_*))

かー^o^

うちも現場仕事なので分かりません(u_u)
子どもが産まれてからは
だいぶ帰ってくる時間も定まってきました(^^)
私も結婚当初は
待ってる身にもなって欲しい
ちょっとラインするだけでいいからちゃんと連絡して欲しいといいましたが、旦那に◯時に帰るって言って帰れなかったら申し訳ないと言われてしまいました。
それなら遅くなるなら連絡してよっていいましたが、携帯開いてる時間が勿体無いと(笑)

育休前は看護師してたんですが
夜勤や緊急入院などあった時は帰るのが遅くなるので
連絡したかったですが、時間が勿体無いので連絡しなくなりました。
状況次第で帰る時間も変わるので
たまに旦那が何時になるの?って聞かれるとちょっとイラっとしてしまうこともありました。

なので今となっては帰ってくる時間も聞きません(笑)
たまには帰る前にラインしてくれたら嬉しいなぁと言うとホントたまに連絡くれます(笑)

あずはる☆

初めまして!

うちも同じく現場仕事なので
帰り時間が現場によりけりで
全くわかりません^^;
朝も子供が寝ている時間に
仕事に出ます。
休みもうちは自営業の職人の為
月に1回あるかないかです^^;
ので子供と遊びに行ったり
出かけたりが本当にない為
子供が起きていられる時は
多少寝る時間が遅くなっても
子供と少しでも触れ合えるようにしています(*^^*)。

日勤夜勤となる時も月に何度か
あるのでその時はFACETimeで電話をし子供と少しでも顔を合わせ
られるようにしています(*^^*)

まきさ

我が家もバラバラです。
夫婦二人だけの時は予定を聞いたり、帰ってくるのを待っていたりしていましたが、子供が産まれてからはいっさいそういうのはなくなりました(笑)

子供の相手はお休みの日だけと開き直ってます!

109lv

うちもバラバラです(((^^;)
だいたい9時前後です。
ほんとは一緒にご飯も食べたいけど、バラバラなので基本1人ご飯です。
お子さんが居ると、合わせてあげたいけど時間が合わないとかあって、大変ですよね(´ºωº`)

ゥチもわかりませんよーヾ(´囗`)ノ
だいたいの時間を言ってはくれるんですが、その時間に帰ってきた事はほぼないに近いですねー…
前後するなら連絡してね、と何度も言ってるんですが、右から左みたいでヾ(´囗`)ノ
朝は少し遅めに出るんで、娘と遊ぶ時間があるはずなのに一緒に起きてもその後ソファで横になって寝てます。。

せめてお休みの日は…と思うのですが、自分の事を優先するのでなかなか遊んでもくれませんねヾ(´囗`)ノ
なので、ゥチは諦めてます(((´Д`))))←
きっと「じゃあね、おじさん」状態になるんだろうなって思ってます(苦笑)

_ゆい_

同じような感じです。
早くて21時、遅いと0時過ぎから時帰宅です。

私も時間が分からないのがいやなので、帰る時間を聞いてましたが、聞くのをやめました。仕事で頑張ってることだし、、なので帰宅する時に連絡するようお願いしましたよ!

聞く意味もご飯を温かく作っておきたいということだったので、理解はしてくれてます。

• _ゆい_

_ゆい_

0時半過ぎから3時帰宅です!
    字が抜けちゃってました(・᷄-・᷅)

• 9月21日