※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

不妊専門クリニックで排卵誘発剤を勧められました。服用された方の経験や副作用について教えてください。

不妊専門クリニックに行ってきました。

高温期が少し短いらしく、排卵誘発剤を服用してみては?
と言われました。

排卵誘発剤服用されて、妊娠された方いらっしゃいますか?
また服用されてる方、副作用の事など教えて下さい。

よろしくお願いします😊

コメント

排卵誘発剤+hgc注射+人工授精で妊娠したものです!
副作用というものは特に感じることはわたしはありませんでした🙂ただわたしには効果があり過ぎて卵胞が出来すぎてしまった時や服用忘れかけるなど最初はありました💦使用し続けると子宮内膜が薄くなりやすいということでしたがわたしはラッキーなことにそれは当てはまりませんでした。

• あかり

あかり

妊娠よかったですね😊🙌
    Dr.とよく話をして服用する方向に持って行こうかと思います。ありがとうございました!

• 2月17日
yuuri

無排卵だったので、クロミッド内服してました!副作用はほとんど無かったと思います。

• あかり

あかり

返信が遅くなり、申し訳ありません。
    やはり個人差があるんですね。Dr.の話をよく聞いて服用する方向で進めたいと思います。ありがとうございました😊

• 2月17日
まめ

クロミッド2錠+hcg注射+タイミングで授かりました!
私も場合、内膜は大丈夫だったようですが、副作用?なのか、経管粘液が少なくなってしまい、次回から人工受精しましょう!と言われてました。
…が、なかなか生理が来なくて、検査薬したら陽性でした!
経管粘液は少なくなりましたが、私の場合はそれでも人工受精なしで自然に妊娠できました!
なのでそれほどの副作用でもないのかな?と個人的には思いました。

• あかり

あかり

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    妊娠おめでとうございます!今日は主人の精液検査に来ています。

排卵誘発剤もDr.を信じて服用して行きたいと思います😊

• 2月17日