※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

昨日、妊婦健診で、腹囲はかったんですが、92cmって…え?えー?ってなりま…

昨日、妊婦健診で、腹囲はかったんですが、92cmって…
え?えー?ってなりました。体重は2キロしか増えておらず、なんなら体重少な過ぎて注意されたくらいです。
で、自宅に帰り、1番お腹の出てる所を中心に何ヶ所もサイズをはかりました。もちろん、仰向け、検診と同じ様に。
80cmが最高値でした…そんなに測り間違えることってあるのかしら…
身長160cm細身~普通体型くらいです。
でも…子宮底長が22cmと通常よりかなり長かったし…でも赤ちゃんの成長は、週数とほぼ同じくらいの大きさで、大きくも小さくもなく、羊水過多でもなく、胎盤肥大でもなく、、、問題なしとの事でした。

確かに見た感じお腹は、ほんとに19w?ってくらいには出てるんですが、3人目の時は24キロ太りました。お腹も大きく、腹囲の最高値は98cmでした。

92cmが正しいのであれば、臨月までにどれだけお腹大きくなるんだろ\(°Д° )/

コメント