※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どくみたん
妊娠・出産

妊娠24週で腰痛やふくらはぎの痛みで眠れず、マッサージも一時的。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

はじめまして(⌓̈)
24歳初マタです(。・о・。)

23wなんですが
最近腰痛と
ふくらはぎの痛みで
なかなか寝付けなくて
起きてもすっきりしない日が
続いてて正直いらいらしてます(´;ω;)
寝る前にマッサージとか
してるんですがそれも
その時だけでまた少ししたら
痛くなってしまって。。。の繰り返しで

同じような悩みの人
もしくはこんな風に乗り越えたよーって
言うのがあれば教えて欲しいです(´;ω;)

コメント

えっちゃん818

わたしも腰痛と足の痛み、むくみがあって、マッサージしています(;_;)
2週間前くらいから、お風呂の後マッサージをして、足のむくみを取るソックスを履いて、寝るとき脱いで寝ています!
足の痛みやむくみは少し楽になりました(^ω^)
腰の痛みは相変わらずですが…(;_;)
来月、病院でやってる骨盤外来に行ってみようと思っています…

  • どくみたん

    どくみたん


    コメントありがとうございます(´;ω;)
    腰痛辛いですよね(´;ω;)
    最近寝てる時の
    こむら返りも相当辛くて。。。
    病院に言っても
    みんなそうだから〜
    しか言われなくて
    悲しくなりますよね(´;ω;)

    • 9月21日
ナッツ

もう解決していたらすみません(´Д`)
私も妊娠初期から足裏の熱とか足やふくらはぎのだるさや痛み(ムズムズ脚症候群)があって、寝不足続きです。
メディキュットなども試しましたがむくみが酷いからなのか逆に締め付けが痛かったりして…
日々模索していたのですが、最近は足休息シートをふくらはぎと足裏に貼るとわりとスーッと眠りに入れるので重宝してます!
あとは足首の下にガッツリ高めのクッションとか枕をひいて脚を上げて寝てたり。

腰痛はトコちゃんベルトを使用すると大分楽になりました。
ただ、横になっていたりするとズレてあんまり意味ないので安静中の今は使えないですが…(´・ω・`)
腰痛でも場所によりますが、ピップエレキバンも結構効くので使ってました!
私の担当医は問題ないとの事でしたが、使うのに気になるようであれば先生や薬剤師さんと相談してみてもいいと思います(^^)