※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオ
子育て・グッズ

生後1ヶ月、4.5kgの赤ちゃんについて。新生児サイズのオムツからSサイズに変えるタイミングは?お腹のテープ位置は小さいが太ももにゴムの痕あり。5kgになってから変えるのでしょうか?

オムツについて。
明日で生後1ヶ月になります。体重約4.5kgです。
新生児サイズのオムツ(5kgまで)からSサイズに変えるタイミングは…?
単純に5kgになってから??
今、新生児サイズでお腹のテープの位置は一番小さいのと二番目の間くらいですが、太ももには結構ゴムの痕がついています。

コメント

ぷう

もう変えてもいいと思います!

うちは生後1ヶ月で4キロになったので
4キロになってからSにしました!

  • サオ

    サオ

    やっぱりですか( ´∀`)太ももに痕がつくってことはキツイんですかね?😌

    • 2月14日
deleted user

Sにしていいと思います!

  • サオ

    サオ

    試供品のSがあるので試しに変えてみます(*^^*)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試供品あるなら是非!
    跡ついてるときついので、新生児用また買うと多いかなぁ?と思います。
    どうしてもサイズアップしてすぐは少し大きく感じてしまうので…。

    うちも4.5でSにしました!
    最初足が緩くてもれたりもしましたが💦

    • 2月14日
  • サオ

    サオ

    新生児だとキツイけど、Sだと大きいかもですか…難しいですね(笑)
    オムツでもミルクでもない時に泣くのは、太もも痛かったのかなぁ(^_^;)

    • 2月14日
deleted user

5キロの手前で、テープも全然余裕でしたが、太ももに跡がつくし、うんちが漏れるなぁーと思ってSサイズに切り替えました!

あくまで目安なので
試供品で試してみて、問題なければサイズアップしていいと思います(^^)

  • サオ

    サオ

    うんち!最近漏れはしないんですけど、ギリギリセーフってことが多くて(-""-;)サイズの問題なんですね!!
    ありがとうございます😃✨

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのうち形が合わないと漏れるのが出てきますが、まだ、始めのうちは
    サイズの問題で漏れること多いです( ̄▽ ̄;)
    Sにしたら、跡もつかず、かといってゆるくないので背中も横も漏れませんでした!

    • 2月14日
deleted user

太ももにあとがついてるなら変えどきみたいですよ。あとはおへそがでちゃうとか、うんちが背中から漏れちゃうなどあるみたいです(^^)
でも、大きすぎると今度は太ももからうんち漏れちゃいます💦

お腹周りが細いけど太ももはムチムチな子とか、お腹も太もももムチムチな子とか、スリムな子とか人それぞれで、オムツのメーカーによって若干サイズが違うので試供品などで試されたり、ネットでサイズの比較表とかあるので見てみるといいと思いますよ!

あにゃか

生後1ヶ月の時点で5キロ超えていたので、Sにしてました😅
ウエストは細いのですが太ももがしっかりしてましたし、あっという間にオムツがパンパンだったので即決でした😊✨

やぶママ

うちは来週で2ヶ月になりますが今日からSサイズにしました。

1ヶ月過ぎた時にオムツが浅いと感じてて新生児用が無くなったのでムーニーSサイズを買ったらギャザーがユルユルで、新生児用でもメリーズは割と大きめだとネットに書いてあったので、メリーズを1袋追加で買い使ってました。

メーカーによってサイズ感が変わるので、お子さんにあったタイプを調べてみるといいと思いますよ。