※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
お出かけ

みなさんは産後何ヶ月で美容院に行けましたか😭?出産前から美容院に行き…

みなさんは産後何ヶ月で美容院に行けましたか😭?
出産前から美容院に行きたくて行きたくて我慢してて、やっと出産してもうすぐ1ヶ月になるのですが、さすがにまだ美容院に子どもを連れていく勇気もなく・・・😞
授乳も3~4時間置きで、いつ泣くかも分からない状態じゃ怖くて家から出るのも考えちゃいます💦💦
美容院自体は子連れOKなのですが、何ヶ月ぐらいしたら連れて行けますかね?
体験談など聞かせて欲しいです💗

コメント

ママン

産後2ヶ月でいきましたよー!
お金が少しお高めでもよければ、こども連れOKの美容室あります。
東京なら紹介できますが、お住まいはどちらでしょう?

• ママン

ママン

ちなみにわたしが行ったとこは、手の空いてるスタッフさんがベビーカーにのせてお散歩してきてくれたり、ママと離れても大丈夫なら、ママの位置からみえるとこにキッズスペースもあったりして、とてもいきやすかったです!

• 2月14日
  • yui

yui

わたしの行っている美容院も子連れOKなのですが、とくにスタッフが何かしてくれるわけじゃなさそうなので😂何ヶ月ぐらいしたら美容院でもグズらないかな・・・って思ってます😞💦

• 2月14日
  • ママン

ママン

うちは8ヶ月すぎたらぐずらなくなりましたよ!ひとりでおもちゃで遊べるようになれば楽かと!

• 2月14日
まり

3ヶ月半で行きました!
カットだけで旦那さんに見ててもらいました👏
見ててもらうといっても、一緒に出かけて、カットだけにして1時間、抱っこ紐で散歩してもらってました😂
美容院が街中なので、本屋さんや商業施設があるので、特に問題なく過ごせたみたいです♩
終わったらすぐ、商業施設内の授乳室で授乳しました!
次はカラーもしたいです😉笑

• yui

yui

一緒に行くっていうのは思い付きませんでした😳一緒に行けばカラーの時間だけとかですもんね!旦那に相談してみようかなと思いました💗

• 2月14日
  • まり

まり

グッドアンサーありがとうございます😊
    アットホームな美容室なので、ほかのお客さんも赤ちゃんと旦那さんと来てるみたいでした❣️
    美容室に行ける日が楽しみですね💓
    いい息抜きになりますように☺️

• 2月14日
みみ

生後1ヶ月で美容院に連れて行きました(^^)
他の人に迷惑がかからないように予約のときに空いてる日時を聞きました!(笑)
家出る直前に授乳して、3時間後に家に着けれるようにしてました!カラーだけとかカットだけとか(^^)✨

• yui

yui

予約で聞くのもアリですね😳✨カラーだけしに行きたいのですが、美容院が家からちょっと遠いので、いつからなら行けるかな?と思ってます😭💦

• 2月14日
あいにゃん

私は3ヶ月で行きました!
やっと自分に余裕が少し出たぐらいで、2時間ぐらいなら夫に預けて行ってきましたよ*ˊᵕˋ*
連れていかれるのであれば、首が座ってからの方がまだ安心しませんか?
私は1人の時間が欲しいので夫が休みの日に預けて行きます笑
あと美容室で泣かれると他のお客様にご迷惑かけるんじゃないかとビビってるのもありますし、子供の相手で中断すると美容師さんにも迷惑かけるかな。。と思ったりするので(._."ll)

• yui

yui

首が座ってからの方が安心します😌💦やっぱり美容院で泣かれたりとかを考えたら旦那に預けるのが1番ですよね💬

• 2月14日
ちい

4ヶ月で行きました😌
最初はセルフカラーで我慢して、平日の空いてる時間におばあちゃんが付いてきてくれました😊
今は預けて行ってます👌
預けられれば1ヶ月過ぎればいいと思いますよ🙋‍♀️
連れてだと、匂いやベビーカーに乗せっぱなしなどは時間がかかるのでよくない気がします😵

• yui

yui

やっぱり預けて1人でさっさと行ってきた方がいいですよね😂✌🏼️

• 2月14日
ふー

3ヶ月なってから行きました
近くの所で旦那に抱いててもらいましたたまにグッズたりしてましたが途中で寝ました

後から聞いた話ですがそこは先に言っておけば
違う個室もあったみたいです

• yui

yui

旦那の協力は必要ですよね😭💓もし美容院行くなら旦那にも一緒に来てもらって見ててもらおうかなって思いました!

• 2月14日
  • ふー

ふー

家で見てもらうにもつれてくにしても必要だとおもいます!

• 2月14日