※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルナン
妊活

妊活2年目で人工受精に挑戦しましたがリセット。友人が妊娠し、喜べず弱気に。

妊活始めて二年、今月から人工受精へ段階UPしましたがリセットとなりました。
一緒に妊活していた子もおめでたとなり、嬉しいのですが素直に喜べません…
どんどん弱気になるばかりです。

コメント

なぎさS

私も回りは自然妊娠。一人目…二人目とおめでた報告を受けましたが、祝福する気持ちがどんどんなくなってきました。でもそれをあからさまにすると、やはりまわりの友達も気を使ってでも報告はした方が…とわたしに気を使ってくれてるので、もちろん祝福の言葉はかけます。でもどんどん落ち込み、気もめげるので、しばらく仕事が忙しいと嘘をつき距離をおいて妊活の事も考えずに仕事や好きな趣味に明け暮れよう!と考えました。妊活は普段出きるウォーキングや体を冷やさないように、野菜をたくさん食べたりとしてました。すると、三年間も不妊病院でがんばっていたのに、病院を止め、ストレスになる友達付き合いも止めて、2ヶ月で自然妊娠しました!!
今臨月で予定日まであと10日です!
妊娠して、言える今は『人は人。自分は自分』です!パルナンさんも無理な友達付き合いはもめない程度にやめて、ストレスフリーになり今しか出来ないことを楽しもう!と言う考えで過ごした方が得ですよ✨
赤ちゃんにもタイミングがあるので、パルナンさんの元に行く時期を見計らってるんではないですか?😌赤ちゃんもきっと居心地のよさを求めると思いますしね(*´∀`)
友達とももめない程度に距離をおいたのでおめでた報告の時は凄くよろこんでくれました!
今では妊娠中や出産についての善き先輩です!!

パルナンさんの元に元気な赤ちゃんがやってきますように💓

パルナン

ありがとうございます。
来年仕事を辞めてゆっくりするつもりです。
また前向きに頑張ろうと思います。

なぎさSさんもあと10日無理なされないよう
元気な赤ちゃんが生まれるよう願ってます✨

こんばんは!
私も今投稿しようとしていたところの同じ気持ちで凄く心が軽くなりました。
先月に科学流産…そして今月の人工授精もダメそう。

もう何か…私には一生出来ないじゃないかと暗い気持ちになってます。

パルナンさんのお気持ちよくわかります!私もおなじ…でも同じ気持ち方が居るだけで心がスーッと軽くなりました!

パルナンさん!
私も同じです!二人で落ち込んで這い上がっていつかこの手に赤ちゃん抱きましょう!

って言う私も闇の中ですが…。

願えば叶う…きっとです!

パルナン

ありがとうございます

同じ気持ちのmarimariさんに出会えてよかったです
負けずに赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう✨

お互い元気な赤ちゃんが授かりますように꒰♡´∀`♡꒱

願いは届くはず💫

coco

私も今回初めての人工授精をしましたが、今日リセットされてしまいました(>_<)
人工授精でも赤ちゃん出来なかったのか…と弱気になります!!!
どうしたらいいんだろうってすごい思います(;_;)
周りのおめでたは素直に喜べないですよね!!!分かります(>_<)

パルナン

ありがとうございます。
どうして良いかわからなくなりますよね…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

でも
いつかは赤ちゃんがきてくれるっ信じて一緒に頑張りしょうヽ(´□`。)ノ・゚

ここちゃんまん
お互い元気な赤ちゃん授かりましょう✨

できることがあるならどんどんやっていこうと思います。