※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

赤ちゃんがお粥やうどんを食べない悩みです。ヨーグルトや豆腐は好きなようで、食感や味に影響があるか気になります。おすすめの食材や調理法を教えてほしいとの相談です。

生後8ヶ月です!最近ヨーグルトと豆腐はよく食べるのに、お粥やうどんなどは食べてくれません😭今までとても順調だったのが、ここ1.2週間食べが悪いです。

先日もママリで相談させて頂いて、出汁を使ったり、少し醤油を混ぜてみたり味を変えてみたのですが、数口で終わりです。

〇ヨーグルトや豆腐が好きな赤ちゃんはいますか?なめらかな食感がいいのでしょうか?味でしょうか?

〇お粥もヨーグルトみたいにトロトロにしたほうがいいのでしょうか?5倍粥も上手にモグモグゴックンできでたのですが。

〇ヨーグルトや豆腐を食べる赤ちゃんに、おすすめの食材や調理があれば教えて下さい。

わかる範囲で、よろしくお願いします☺️

コメント

にゃんにゃん

もう本当にうちの娘そっくりです(笑)

お粥も5倍粥までいってましたが7倍粥に戻しました😂😂😂
それでも嫌がりますけど(笑)

もうヨーグルトとか豆腐を、チラつかせながら騙し騙しあげてます(笑)

• みのり

みのり

すみまさん下に返信しました😭

• 2月14日
みのり

同じですかー!あるあるなのかな😂
わかります!!うちも騙し騙しです😂笑

お粥戻したんですね!うちもやってみます、ありがとうございます☺️