※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

6か月の息子がにんじんを吐いてしまいました。ブレンダーで細かくした際に水を入れるか、入れる場合はどのくらいが良いか教えてください。

何度も質問して申し訳ありません。
修正6か月の息子を育てています。
今日初めてにんじんをあげてみたのですがオエっと吐き出してしまいました。レンチンしてブレンダーで細かくしたのですがやり方ってこれで合ってますか?少し繊維が残って食べにくいのかな…と思ったり…ブレンダーする際に水を入れたらいいですか?いれる場合はどのくらい入れたらいいですか?よろしくお願い致します。

コメント

sara☆

人参はレンチンすると独特の臭いが残るので気になってうちの子も食べません💦なので面倒だけど小さく切ってから茹でてます!そしたら食べます♡

• ち

お返事ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね‼明日から小さく切って茹でてみます。そのあとはブレンダーで大丈夫ですか?水分追加した方がいいですか?たくさん質問して申し訳ありません。

• 2月14日
  • sara☆

sara☆

お鍋で茹でるとお湯を吸ってふわふわになるので水は足さなくて大丈夫ですよ!
    舌でつぶせるくらいのやわらかさまで茹でて、ブレンダーでもすりばちでもいいと思います♡
    結局、しっかりやわらかくなるまで茹でてないとどんなに細かくしても赤ちゃんは飲み込めないみたいです💦

• 2月14日
  • ち

明日からしっかりやわらかくなるまで茹でてみます😄❤すごく勉強になりました☺❤ありがとうございます❤❤❤

• 2月14日
ママリ

レンチンした後ママも味見してはどうですか?ちょっと硬かったのかな?って思いますがどうですかね😞?

• ち

一応味見はしたんですが硬かったのかもしれないです…明日からはもう少しやわらかくしてみます😄❤ありがとうございます☺❤

• 2月14日
ピーチモモナ

炊飯器で炊くのはどうですか?アルミホイルに包んで炊くと蒸されてとても柔らかくなります。人参から出た水分も入れてブレンダーで一瞬です😊
炊飯器の場合は切り方は大きめの方が美味しいです。
私はいつも人参以外にも、ジャガイモ、かぼちゃ、サツマイモ、なす、ハクサイ、玉ねぎなどなんでもまとめて炊飯してます😊
楽ですよ👍

• ち

炊飯器で炊けるんですね😆❤まとめて炊けるのも便利そうですね☺❤野菜を入れたらそのままご飯を炊くように炊飯のスイッチを押したらいいですか?💦💦

• 2月14日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

とても良い感じに仕上がりますよ😊
    ご飯と一緒にも炊けますし、お野菜だけならお水を軽く浸るくらいに入れて白米モードで炊きます😊

• 2月14日
  • ち

ご飯と一緒に炊けるのすごく便利ですね😆❤さっそくやってみたいと思います☺❤やり方も教えていただいてありがとうございます❤❤❤

• 2月14日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

炊飯器だと、何も気にせず炊き上がりを待つだけなので本当に便利です😊
    サツマイモなんかは、ふかし芋になるので子供のが余ったら大人が食べます。めちゃくちゃ甘くて美味しいです♡

• 2月14日
  • ち

たしかにふかし芋美味しいですよね❤
    ありがとうございます☺❤とても参考になりました😆❤

• 2月15日