※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちはるん
子育て・グッズ

おむつ交換の頻度について教えてください。ミルクをあげるたびに交換していますが、皆さんはどのくらいの頻度で交換していますか?

初歩的なことをお聞きしたいのですが…(>_<)

完ミの方◎◎
おむつを替えるのって
ミルクをあげる度にやってますか?

うちは基本140mlを
3時間半~4時間置きにくれているんですが、
新生児サイズからSサイズのおむつに
しても飲む量が増えたからか
ミルクの度に替えてます👀

皆さんのお子さんはどんな感じ(頻度)
なのかなぁと気になったので
教えてください(*´`*)

コメント

ロー

うちもSサイズですが、ミルクの前は必ず変えますし、それ以外でも気付いたらに変えます👍夜寝る前はしてなくても必ずかえます👍

  •  ちはるん

    ちはるん

    ご返信ありがとうございます☆
    2ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね(*´ω`*)親近感わきます😉♥️
    同じ感じの替え方で安心しました!
    おむつの使いすぎかなーと思っていたので😌

    • 2月14日
ま

基本ミルクのタイミングで、あとは、グズって泣いてたりしたら「オムツかな~」って変えてました😊✨

  •  ちはるん

    ちはるん

    ご返信ありがとうございます☆
    わたしも新生児期はまさにそれでした◎◎
    ご意見を頂けると間違ってなかったかなとほっとします😉💕

    • 2月14日
なつみ

ミルクの飲む前は必ず変えて、あとはうんちしたら即変えて、その他もオムツ重いなーと感じたらこまめに替えてました!
かぶれたり、むれたりするのでこまめに替えてあげた方が良さそうですね^_^

  •  ちはるん

    ちはるん

    ご返信ありがとうございます☆
    そうですよね🍀👀うち結構かぶれが
    あるのでクリームは必須です✨

    • 2月14日
deleted user

うちの息子はオムツの色が変わる前に泣いて知らせてくれます(笑)なのでオムツがすぐなくなりますwww

  •  ちはるん

    ちはるん

    ご返信ありがとうございます☆
    生後2ヶ月なんですね☺️親近感わきます😆
    優秀なお子さんですね(笑)❤
    うちもすぐなくなる気がして(T_T)
    これを書かせて頂きました(笑)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですね!
    年も近いです❤️

    そうなんですよヽ(;▽;)
    逆にウンチのときはあんまり泣かないので背中漏れも結構あるんです。笑

    • 2月14日
  •  ちはるん

    ちはるん

    うれしいです😍💕

    うんちが漏れるってきついですよね(>_<)
    うちも脚からかなり漏れたことあります(泣)

    うんちだと臭いと音と、いきばる顔と声wで分かるので即 替えます(笑)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね(笑)
    音wwwすごい音しますよね!

    連続2日間でシャワー浴しましたwww
    でないよりはいいんですけどね(笑)

    夜は寝てくれますか??

    • 2月14日
  •  ちはるん

    ちはるん

    最近漏れまくってたので💩
    うんちだ!って分かるとこわいし
    恐怖症になりました(笑)(T_T)

    あーそれわかります(T_T)
    でも漏れたら『またか~』ってなります(泣)
    シャワーって赤ちゃん抱えてご自分で
    やられるんですか?✨(*´ω`*)

    ここ何日間かはようやく4時間近く
    寝てくれてますが、これから
    どうかなーって感じです(>_<)

    ちびさんのお子さんは寝てくれますか?☺️

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも恐怖です。笑

    そうです!
    一回首まできたときはさすがにお風呂のシャワーでやりました!床?にあつこいバスタオルひいてすわらせてやりました!
    そこまでひどくないときは洗面所にお湯ためてやってます!!洗面所は楽です(笑)

    そうなんですね!
    夜中は平均して、5時間くらいですかね!!この前は23時半にのんで寝て7時におきてのみました(笑)

    • 2月15日
 ちはるん

首までってすごくないですか?!(笑)(°Д°)💩そんなにゆるゆるだったってことですか?(笑)

ちゃんとシャワーまでやってるなんて偉いですね✨😌💕

えー👀✨すごーい🍀(о´∀`о)
みんな成長が早いなぁ☀️
いや、うちが遅いだけかな?