※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんの1回の授乳量と時間について相談です。80mlを20分で飲み終わりますが、足りているか不安で、吐き戻しも心配です。どれくらい飲ませたらいいでしょうか?

生後25日の赤ちゃんがいます。今ほぼミルクに頼っていて80ml飲ませているのですが、同じくらいの赤ちゃんは1回の授乳でどれくらい飲みますか?
またどれくらい時間がかかりますか?

80ml飲み終わるのに大体20分くらいです。途中ですぐ寝るので起こしながらですが(^_^;)

ミルク飲み終わっても、なかなか寝れないようで足りてるのかな?と思いました。吐き戻しも怖いのでどれくらい飲ませたらいいのか分からないでいます。

コメント

えりのん

ミルク飲んで寝ても2時間〜2時間半くらいで起きてしまう事が多いです。

Hina

生後22日で100〜120で
20分〜30分です(^_^)哺乳びんによりけりです!笑

  • えりのん

    えりのん


    生後22日でもう100以上飲めるんですね!
    うちの子は飲む量少ないんですかね(^_^;)
    少しずつ増やしてみます!

    • 9月22日
deleted user

生後24日の男の子です(=゚ω゚)
80〜120を20分から30分で飲み切ります。
だいたい3時間から3時間半の間隔であげてます(^ω^)

  • えりのん

    えりのん


    1日違いですね(^-^)
    毎回80は作るんですが、たまに残す時もあります。
    今度90作って徐々に増やしていきたいと思います!

    • 9月22日