※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥している場合、専用のクリームを使う方が良いです。皮膚科や小児科で相談してください。

今、生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近顔の肌が乾燥してるみたいなんですが、西松屋とかに売ってるベビーオイルとかを塗っても大丈夫なのでしょうか?
それとも、皮膚科や小児科などに行って専用のクリームみたいなのをもらって塗ったほうがいいのでしょうか❔❗その際、皮膚科ですか?小児科ですか?
よろしくお願いします😆

コメント

ぽこ

私は皮膚科に連れてきました😊
2.3日で良くなりました😊💕

• まな

まな

2ヶ月の赤ちゃんでも皮膚科で診てくれるんですね?ありがとうございます。

• 2月14日
  • ぽこ

ぽこ

市販のやつを使ってても良くならなかなったので皮膚科に行きました😊💕
    2ヶ月の赤ちゃんでも見てくれましたし、保湿の薬もたくさんもらえました😊

• 2月14日
  • まな

まな

ありがとうございます。市販のを使ってみようと思います。ありがとうございます。

• 2月14日
A

私はドラッグストアにも売ってるベビーワセリン使ってます😊
病院なら小児科だとインフルエンザ怖いので皮膚科がいいですよ🙆‍♀️

• まな

まな

そうですね。小児科は今の時期は怖いですね…。ありがとうございます。市販のベビーワセリンとかでも皮膚は良くなりましたか?

• 2月14日
  • A

A

ほっぺやおでこの乾燥は夜のうちに塗って起きた時には治ってました!
    ただ、よだれかぶれには効かないです(>_<)

• 2月14日
  • まな

まな

ほっぺとか目の回りが明らかに乾燥してるみたいです😢ベビーワセリン購入してみようと思います😆ありがとうございます。

• 2月14日
凪瀬

うちは生後3ヶ月弱のときでしたが小児科に行ってプロペト処方してもらいました٩(。•ㅂ•。)و

らら

市販のベビー保湿クリーム塗ってよくならなければ小児科受診したついでに相談して保湿クリーム薬出してもらってます♩
小児科か皮膚科どちらでもいいかと思います(^ω^)

れいか

私は皮膚科に行きました◡̈⃝︎⋆︎*
やっぱりちゃんとした塗りくずりを使うと治るのも早いです!

しげこ

乾燥だけなら、うちはドラッグストアにでも売ってるアトピタで、よくなりましたよ😌