※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.,,
子育て・グッズ

ベビーフードで蕁麻疹が出るので手作り。小麦アレルギーかも。検査は暖かくなってから。うどんやパンは未試食。7カ月の子供。

おはようございます。離乳食についてです😊
うちの子はベビーフードを食べると蕁麻疹がでます💦
野菜粥、サツマイモかぼちゃなどのベビーフードもダメです。
なので今は全て手作りして蕁麻疹はでなくなりましたがもしかすると小麦アレルギーだったのかな?と思ってきました💦
ベビーフードの裏面に小麦アレルギーに丸がついていたからですが💦
はやくアレルギー検査をすればいい話ですが今インフルエンザが流行ってるのでもう少し暖かくなってから検査に行こうと思っています💦
この場合皆さんうどんやパンなど試しますか?😢
明日で7カ月ですがうどんやパンはまだ食べさせていません😢

コメント

たーちゃん

うちも、乳、卵、ナッツのアレルギーがあります。
うちは、母乳移行でも蕁麻疹が出たので、すぐ、検査してもらいました。
一歳4ヶ月ですが、乳と卵はだいぶ良くなって来ました。
早めに完全除去した方が、よくなるのが早いみたいですよ。

• m.,,

m.,,

そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇
    病院で検査してもらいます😊

• 2月14日

ごめんなさい、上の方と同じ意見ですが蕁麻疹出たのなら、病院連れていってからですね(^^)

個人差によって様々です。アナフィラキシーショックにさせないためにも、疑いある食材は診断受けるまで使わない方がいいと思います。

うどんやパンを診断受けるまで与えなくても、大丈夫ですよ。他の食材で栄養補えるので。あせる必要はないと思います(^^)

• m.,,

m.,,

ありがとうございます😊
    三月になったら病院連れていこうと思います😊
    それまでご飯で栄養とるようします😢
    ありがとうございます🙇

• 2月14日

退会ユーザー

一部の食材が食べれない事を気に病むことはないですよ😊食べさせて何かあった時のが恐いので。

娘も1歳までは小麦と卵が完全除去でした。ベビーフードも卵なしのも限られちゃうんでヘビロテしてたら味が似たりよったりで食べ飽きたりしてましたよ、笑。

スーパーでも、食材買うときにアレルギー表チェックして買うぐらいで、アレルギーない子供のお母さんからは、大変ねって思われるけど、慣れちゃえばどってことないです(^^)

赤ちゃんの栄養偏るかな、と思うけど、どうせ大きくなれば好き嫌いでてきますしね。それでも子供はちゃーんと成長してますよ(^^)

• 2月14日