※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOxxBT
子育て・グッズ

お風呂に入る時間について旦那から文句を言われる。自分は急いでいるつもりだが、30分は遅いのか気になる。他の方はどのくらいかかるでしょうか?


いつも、お世話になってます!!
7歳の息子と生後9ヶ月の娘がいます(*´ω`*)

お風呂の件なんですが
娘をお風呂に入れる時に
私が先に入って頭、体と洗った後に
旦那が娘をお風呂に連れてくるのですが
私が入ってる時間が長い
と毎回文句を言われます。
旦那が時間をはかってるみたいで
30分くらいかかりよると言われます💦
私が入ってる間は旦那が娘を
見てくれているのですが
30分は遅い方なのでしょうか?
私は急いで終わらせているので
そんなにかかってない気がするのですが…

皆さんはどのくらいかかりますか?
毎回言われるので質問させてもらいました😓

回答の方よろしくお願いします。

コメント

りこ

きっと丁寧に洗っていらっしゃるのですね😊
私は娘をバスマットに座らせてその間に自分が洗っていますが5分ぐらいです。おそらく全然きれいに洗えてません😅特に髪の毛は😒
顔はお風呂前かお風呂後に洗うようにしています。
30分は確かに長いと思いますが普段ママが何時間も見てること考えたら30分ぐらい見てて欲しいですよね❗
ちなみに逆パターンはダメなんですか⁉
うちは旦那か居るときは旦那に入れてもらって私は娘が寝てからゆっくり入ってます😁

  • YOxxBT

    YOxxBT

    回答ありがとうございます!!
    やっぱ30分は長いですか💦
    長いと言われたから
    早くしているのですが
    それでも遅いと言われます😞

    逆のパターンはないですね😓
    旦那は全く娘の面倒をみないで
    ゲームばっかなので…笑
    娘が起きていて
    ちょっと私がトイレに行って
    ぐじり出しても
    ほたってゲームしてますし。

    • 2月14日
あずり

私も同じ位かかっていると思います😅浴室の時計で自分でもチェックしていますが、早くても15分〜20分位はかかっているようです。髪が長かった時は30分は普通に過ぎてましたね。最近はボブにしたので時短になってます。
うちの旦那は、お風呂くらいはちゃんと洗って温まっておいでと言ってくれるので、完全に甘える形になっています☺️

うちの子は寝付き悪い&夜泣きで、23時過ぎないと寝ないし、2時間で起きるので、旦那と私どちらが入れても最終的に寝付くまで見てなきゃいけないから深夜に後からお風呂に入るのが難しく、結局どちらかが子守するならお風呂の間くらい我慢するという感じみたいです。

  • YOxxBT

    YOxxBT

    回答ありがとうございます!!
    早く入ってもそれくらい
    かかりますよね…
    旦那さん優しいですね😊
    羨ましいです…😭ww

    寝つき悪いのと夜泣きは
    大変ですよね😓
    うちは夜泣きはないけど
    寝る時いっつも文句言いながら
    私が隣にいないと寝ないです。

    • 2月14日
deleted user

子供がいないときは30分くらい平気で入ってましたー!けど、今は10分くらいですかね😂30分はかかるから!と最初に言っておくとか?旦那さんは男目線だから10分くらいで出てくるものと思っていると、30分は長く感じますよね💦女はトリートメントしたり時間かかりますよね🙄うちはお風呂1人で入れてるのでトリートメントなんてしてんだかしてないんだかって感じですが😂😂

  • YOxxBT

    YOxxBT

    最初に言っても
    結局文句いわれちゃうんですよね😓笑
    20分で入るように
    バタバタ急いでするようにしました!

    • 2月15日
りんりん

急いでるのであれば実は30分もかかってないかもしれないですよー!
大袈裟に言ってるのかも?
私はだいたい15分くらいです!
ゆっくりお湯に浸かってねって旦那が言ってくれたとしてもトータル30分以内ですよー
相当丁寧に洗えば別ですが😂

いずれにしても、そんな細かいこと言わないでゆっくりさせてくれたら良いのに😢
毎日とは言わないけど、たまには時間気にしないでゆっくりね!って言ってくれたら嬉しいですよねー😭✨✨

  • YOxxBT

    YOxxBT

    ゆっくり入ってとか
    言われたことないんで
    羨ましいです😭
    お風呂ぐらい
    ゆっくりさせてーっち感じです。

    • 2月15日
あああい

私は息子を寝かしつけてからベビーモニター付けてお風呂入ってますが、1時間入ってます。すごーく急いで30分ですかね??
休日は夫もいるので1時間入ってます。出産前も1時間入ってました!
みなさん結構お風呂の時間短くてビックリです。

  • YOxxBT

    YOxxBT

    私も前は娘を寝かしつけ
    入ってたんですけど
    必ず起きて泣くので
    一緒に入るようにしました😃😥
    30分でも短いって思ってたけど
    皆さんもっと短かったので
    本当びっくりですよね!

    • 2月15日