※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
子育て・グッズ

鼻づまりを解消する家庭での方法について相談中です。耳鼻科や小児科に行くのが一番か、固まった鼻くそに悩んでいます。夜中に鼻づまりで起きることがあるため、解消したいとのことです。

鼻づまりを解消するには耳鼻科や小児科に行くのが一番でしょうか💦

ティッシュとか手で取れる範囲の鼻くそさんは取れるのですが、まだ奥の方でふがふがいってる気がします💦最近夜中に起きるようになっちゃったんですが鼻づまり関係してそうな気がしてて、できることなら解消したいです💦綿棒はこわいしそもそも奥こわいし…。なにか家庭で掃除できる方法あるんでしょうか💦

表面は水っぽいの通り越して固まってますが、奥はどうなってるかわかりません。固まってる気がしますがもしかしたら水っぽいのがたまってるかもしれません。

コメント

KKK

お医者さんに、乾燥していると鼻詰まるよと言われました。

でも夜中起きちゃうくらい詰まっているなら中耳炎にもなりかねないので、耳鼻科に行ってみたほうが良いような気もします😣

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます🙏

そうなんですね💦うち加湿器なくて…乾燥ひどいのかもしれませんね😢

中耳炎はこわいですね、やっぱり行くことを考えます😣

• 2月14日
むう

ウチはお湯で濡らしたタオルなどを鼻の上に乗せて温めたりしてから鼻吸い器してます(^^)
夜だとお風呂の後の鼻吸い器です!
が、子どもの鼻詰まりってなかなか治るまでに時間がかかりますよね💦

• ゆ055

ゆ055

なるほど、タオルであたためるんですね!全然思い付かなかったです😂ありがとうございます😳
    そうですね、鼻づまり自体ははじまってから大分たっちゃってます😢最近ひどくなってきたのかも…😢

• 2月14日
  • むう

むう

苦しそうだと何とかしてあげたいですよねヽ(´o`;バスタオルなどを濡らしてかけておくと加湿になりますよ(^^)

• 2月14日
  • ゆ055

ゆ055

はい😢バスタオルで加湿する方法いいですね!やってみます!

• 2月14日
ぷ

綿棒の先にベビーオイルをつけて鼻の中をクルクルとすると、鼻くそがオイルにのってスルンと取れます(^ ^)

• ゆ055

ゆ055

そんな方法があるのですね…!ありがとうございます😳

• 2月14日
  • ぷ

うちの息子は鼻がよく詰まるので、毎日綿棒にベビーオイルつけて掃除してます😵✨

• 2月14日
  • ゆ055

ゆ055

そうなんですね!!あの、息子さん嫌がりませんか?うちはなかなか触らせてくれないです😢掃除したあとは気持ち良さそうだったり、機嫌よくなったり、なにか変化ありますか!?

• 2月14日
  • ぷ

嫌がりますが押さえつけてでもやってます😅詰まってて苦しそうなので💦
    掃除した後はご機嫌で遊びます(笑)

• 2月14日
  • ゆ055

ゆ055

そうなのですね!私もがんばってみます!息子のためですものね💦勉強になりました、ありがとうございます🙏

• 2月14日
なぎ

心配ですよね

私は、お湯でガーゼを絞って沐浴の時みたいに拭いて鼻周りを温めます!そうすると固まってるのが柔らかくなって鼻吸い器で取れやすくなる気がします!

ただ、おっぱい飲んでる時に苦しそうにしなければ大丈夫みたいです🙆

• ゆ055

ゆ055

そうですね😭

あたためるとやわらかくなるんですね、なるほど…!ありがとうございます🙏

そうなんですね!!参考になります😭ミルク飲むときはけっこう普通に飲んでます!たまに大好きなおしゃぶりを投げ捨てるときがあって…きっとそのときはひどくなっちゃってるんですね😢

• 2月14日
  • なぎ

なぎ

私もかなり悩んでましたが、
    鼻水で窒息することはないって聞いたので
    取れる時にとってます!

• 2月14日
  • ゆ055

ゆ055

なるほど、窒息しないとわかってると少し安心できますね😂私もできる範囲でやることにします😣💦

• 2月14日