※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子をほぼ母乳の混合で育てていますが授乳後必ずといってい…

いつもお世話になってます。
1ヶ月半の男の子をほぼ母乳の混合で育てていますが授乳後必ずといっていいほど吐きます。
一般的に大量というのがどれくらいかわからないですが、結構なを量吐くときもあります。
右のおっぱいを飲んで左に変える時に吐いたり、飲み終わってすぐ寝かせてはないのに吐いたり、2.3時間後に吐くこともあります。
これは病院に行った方がいいのでしょうか?

• ahyl❤︎(生後5ヶ月, 2歳10ヶ月)

コメント

ポコちゃん

ポコちゃん

うちの子もよくピュッと吐いてましたよ^_^たまに今飲んだ分全部吐いたんじゃない!?ってくらい吐いてましたよ。ビックリするし心配ですよね。
まだ飲む量の調整が出来ないから吐くのは仕方ないですよ。男の子はよく吐くよ、って病院でも言われました!
もしかしたら、ミルクいらないのかもしれないですね。
おしっこ・お通じがしっかり出てて、体重も増えてて、機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います!

• 9月21日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    さすがに吐きすぎなんじゃないかと心配でしたが普通なんですね。
    疑問なんですが吐くのって全てが飲みすぎてってわけじゃないですよね?
    女の子よりも男の子のほうが吐きやすいんですか??初耳でした!

ミルクはほとんどあげてないんですが、夜どうしても寝てくれない時や旦那に見ててもらう時くらいです。

おしっこ、ウンチもちゃんと出てますし家の体重計で計る限りだと体重も増えています!

• 9月21日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

どうしても男の子の方が身体が弱いんでしょうね(′・ω・`)
    噴水みたいに天井に届くぐらいの勢いで吐いた時は病気を疑った方が良いと思います。あとはミルク以外のものが混ざっていたり…。飲んだ以上のミルクを吐いたり。
    ただよく吐く、ってだけならよくある事ですよ^_^
    顔色よし、排泄もしっかりしてる、体重も増えてるなら様子見ても良いと思います^_^

• 9月21日

「子育て・グッズ」に関する質問