※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で仕事を休んだ回数について相談です。妊娠前は休んだことがなかったが、つわりや体調不良、精神的な負担で何度も休んでいる様子。

妊娠中に体調悪くて仕事休んだ、精神的につらくて仕事休んだ方は妊娠中何回くらいお休みいただきましたか?

私は妊娠する前は一回も休まなかったのですが、妊娠してからつわりや体調面、精神的につらくて何回も休んでます...。

土曜日にも休みいただいたばっかなのですが、今日も朝から気持ち悪くて...仕事行きたかったのにって思って涙出てきます。

コメント

まいこむ

私も年に2回用事で休むくらいだったんですが、妊娠してから、月2くらいで有給使って休んでしまってます。
検診は午前だけ特別休暇もらってますが、、

無理だけはしないようにしてくださいね。

ひろ

私も休んだことなかったんですが、長男のときに無理して大出血して、そのまま自宅安静~退職となりました。
退職させてください、となる前に休んでください。
会社に、同僚に、上司にどう思われるか不安でしょうが、赤ちゃん優先でいいんですよ?いまお腹にいる赤ちゃんに二度目はありませんから…

りすりす

私は、つわりが酷くて週1回ぐらいで、
全く動けずお休みを頂いてました💦
申し訳ない気持ちにかられ
精神的に仕事を続ける事が辛く
毎日が憂鬱になりました💦💦
結果、精神的負担を考えて夫婦で話し合い
仕事を辞めることになりましたが💦💦💦

今は、赤ちゃんが1番なので
無理はなさらないでくださいね😌

私は妊娠がわかったのと同時につわりが酷かったのですぐ傷病休暇の申請をしました。とても出勤できる状態でもなく産休入る迄の4ヶ月全部休みました^_^職場にもこのまま育休明けまでは多分復帰無理と伝えて…。
休暇申請可能なら病院で診断書をもらうか、または母子健康管理指導事項連絡カードを提示して通勤緩和などの措置をお願いしてはいかがですか?

ちゃん

1人目のとき 安定期まで勤めてましたが 初期のつわり時は1週間お休みもらったり 体調悪い日お休みもらったりで1ヶ月のうち3分の1しか出社出来ない月がありましたよ💦
それもあって早めの退職をしたのですが…
待ちに待った子供だったので 何より体調優先でした😢

マミー

私も酷かったのでほとんどお休みもらってました😰
仕事に手がつけれないぐらいしんどかったり、お腹痛くなったりしてたので病院から診断書を出してもらって退職まであと1ヶ月あったんですが、その退職する日にちまでお休み頂けるように手続きしました😢

ゆりな0205

少なくて月に1回、切迫早産ときずかず体調悪かった時はほぼ休んでました。切迫早産で明日から会社休めと病院に言われて、自宅で自宅安静になるときついですよ。体調が悪いなと思って休んでた方が産休まで働けますよー!