※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

娘の洋服サイズについて相談です。3ヶ月の5.6キロで60サイズがピッタリ。春は長袖ボディロンパースにズボンやスカート、夏は半袖ボディロンパースがおすすめ。サイズは何がいいでしょうか?

洋服のサイズについて教えてください!
今月で3ヶ月になる娘がいます。
5.6キロで今60がもうピッタリというかピチピチ。

そろそろ洋服を買い足そうと思いますが、ベビー服の仕組みがよくわかりません😂
今まで肌着にロンパースでした!

今後春は長袖ボディロンパース?にズボンやスカートでしょうか?
夏は半袖ボディロンパースのみ?
また、春用、夏用は何サイズ買うのがいいんですかね?

コメント

うっしー

もう60でピチピチなら70がよさそうですね‼️
70だと手足は長いと思うので折って着せる感じになると思います😊
ロンパースにズボンやスカートで別々の着せ方もありますし、まだ寝返りせず着せやすい時期はつなぎのようなカバーオールもいいですよ🎵
カバーオールは大きくなったらあまり着ないので小さい時期に着せると可愛いですよね💕

• さーな

さーな

70購入してみます(*´︶`*)
    ありがとうございます!

• 2月16日
あおい

息子は大きめだったので、70サイズでロンパースがきつくなった時点でセパレートの服を買い直しました😄
セパレートだと大きめでも少し小さめでも大丈夫だったのでロンパースより気持ち長く着れました😊
今は大抵長袖のボディロンパースの上にズボンとトレーナー、上着を着せてます😄

• さーな

さーな

大きめでもいいんですね😊
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 2月16日