※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

熱が下がってから水分をあまり摂らなくなり、嫌がるようになった理由や、キャロットジュースを飲んでも大丈夫かどうか気にしている女性がいます。どうしたらいいでしょうか?

最近40度の熱がありその間は
水分を、めちゃくちゃとっていました!!
お茶は飲まない子なのでアクアライトで!
でも、熱が下がって元気になってから急に
水分を、全くといっていいほど飲まなくなり
嫌がるようになりました。なぜでしょうか??
すごい困ってます😭水もお茶も試したし
ストローが嫌かな?と思いコップ飲みも試しました。
な昨日友人にパックのキャロットジュースをもらい
それは飲みました。でもずっとそんなのってだめですよね??
どーしたらいいものなのか😭教えてください

コメント

山本

ヘルパンギーナではないですよね?

• あ

それってなんですか?😭

• 2月14日
  • 山本

山本

熱が出たあとに口の中にブツブツが出来る子供がかかりやすい病気です。
    私の子は、ヘルパンギーナにかかって食べ物も飲み物も受け付けませんでした。

• 2月14日
  • あ

そーなんですか!?
    口の中ってベロとかにもできますか??

• 2月14日
  • 山本

山本

私の場合は、喉ちんこら辺にいっぱい出てました。あと、舌の裏とか表には出来てなかったです。

• 2月14日
ムーン

熱の原因は脱水だったのではないでしょうか?おしっこは出てますか?

• あ

出てます(>_<)

• 2月14日
  • ムーン

ムーン

熱が今下がっているなら脱水だったのではないかなと。今おしっこがでているなら水分は様子みていいと思います。
    キャロットジュースが気になるようでしたら水で薄めてはいかがですか?

• 2月14日
  • あ

そーなんですね!!
    りんごジュースとか野菜ジュースとかだけでも水分補給になるんですか??

• 2月14日
  • ムーン

ムーン

十分補給されていると思います。とくに体調が悪いときは気にせずでいいと思いますよ。強いてなら常温であげると胃腸にも負担がかからないと思いますよ‼❤

• 2月14日
ハロルドが好き。

我が子も1週間高熱が続いたときは、食べ物受け付けなかったときは、アクアライト、野菜ジュース、野菜ジェル、果物、バニラアイスに頼りまくってましたよー!

元気になったらまた食べるんだし。と気持ちを割り切ってました😊👍

大人でもしんどかったら食べたり飲んだりしたくない。。というのと同じですよ🎵

京

熱が下がって元気にみえてもまだ体は回復しきってないのかもしれませんね😭疲れてると甘いものや味の濃いものなど欲しくなるのかもしれないですね😭
一ヶ月もずっと続くなら流石に甘いもの禁止したりしないとダメかな?!と思いますが病み上がりなら様子みます😊❤️