※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中に吐乳し、息苦しそう。昼間は問題ないが心配。受診すべきでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の息子がここ2日ほど夜中に突然吐乳して起きます!その時に咳き込みながら飲んだものが溢れ出て来ているようでゴクゴク、ゴホゴホとまるで溺れているような息苦しい様子です(;_;)添い乳はしてません。昼間寝ているときはこんな様子はなくて心配です…。受診するべきでしょうか?

コメント

まいまい

吐いたあと機嫌が良かったり、熱もなかったりしたら大丈夫かと思います😌

上の子が毎回吐いてシーツの上にタオルひいていてもシーツまでベチャベチャになったりとすごくて😣💦
助産師さんに相談した時がありました!赤ちゃんたくさん母乳飲んでいて、まだお腹いっぱいとかわからない時期だから、溢れて吐いてしまうと言われて、ゲップ出してあげたり、授乳クッションやタオルなどで横向きにして寝かしてみてと言われました😊

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!!
    今朝迷いながらも保険相談のところに電話したら同じようなこと言われました!やっぱり飲みすぎてるみたいで…、でもどのへんでやめればいいのかわからず(;_;)試行錯誤してみます!

• 2月14日