※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まぁなちゃん☆
その他の疑問

今さらなのですが…敬老の日についてです‼︎上②人は小学生で園児の時は園…

カテがわからなかったので、こちらで失礼します。
今さらなのですが…敬老の日についてです‼︎
上②人は小学生で園児の時は園で敬老の日にちなんでプレゼントなど作って渡したりしましたが、
今小学生④年、②年ですがお互いの祖父母にプレゼントなどあげていません。
祖父母の年齢も50前半と60前半代なので渡していいのか分からず…失礼かな〜とも思い(^_^;)
祖父母の年齢関係なく渡した方がよいのでしょうか?
みなさんどうされてますか??

コメント

ゆけはさママ

うちは、今回四人目の妊娠で、切迫でお世話になった+普段からよく手伝ってくれるので毎年お花や手書きの絵や手紙を添えて渡してます。

金額的には大したことないのですが、やはり祖父母的にはうれしいようで喜んでくれます。

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

うちと子供達の年齢同じくらいですね〜💜うちはまだ確定ではありませんが、④人目で女の子よりと言われてます💦
    うちも車で①時間の距離ですが毎月くらい帰ってるので、その度イロイロしてくれてます(*^^*)

お礼はしてるのですが、
    敬老の日にやるべきかどうか迷ってて…敬老の日=70歳以上というイメージがあり失礼ではないかと思ってるんです💦

• 9月21日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

うちも四人目で初の女の子です♡♡もうパパも子供達も楽しみにしてます♡♡

子供達にとっては、若いおじいちゃん、おばあちゃんでもかわりはないので、うちは、やっちゃってますね♡♡

敬老の日とゆうよりは、いつもありがとう♡ってメッセージとこれからもよろしく♡♡みたいにしてます♡♡

お互い出産、子育て頑張っていきましょうね!

• 9月21日
  • ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

SW明けに検診なので、女の子確定すればいいのですが…(^_^;)
    男の子の中の女の子はやっぱ男の子っぽいかなと心配してますが(笑)やはり①人でも姫❤️がいれば華やかになるし、パパもメロメロですよね(*^^*)

敬老の日にこだわらずに普通に渡せばいいですよね💨

ありがとうございます🌸
    お互い頑張りましょうね〜〜

• 9月21日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

分かりますー!男子の中だと大人しい子には女の子でも育ちませんよね(笑)でも、いいんです(笑)

はい、頑張りましょうー!

• 9月21日