※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

トリュフと生チョコの違いって何ですか?形?トリュフ作ろうと思ってるん…

トリュフと生チョコの違いって何ですか?

形?

トリュフ作ろうと思ってるんですけど、ハチミツ入れると滑らかになりますか?入れてるレシピとチョコと生クリームだけのレシピがあって、、、

コメント

まりゅまろ

蜂蜜を入れたら滑らかにはなります。あと当然ながら甘くなります。
ミルクチョコに蜂蜜だとかなり甘くなるのでビターチョコ向けかと思います。
生チョコとトリュフの違いは細かく言えば日本生まれとフランス生まれ、コーティングの有無などありますが、最近は見た目が丸いかどうか意外に材料などに違いはないみたいですよ。

• まりゅまろ

まりゅまろ

ちなみに…生クリームを買い忘れたので蜂蜜とコンデンスミルクでトリュフ、さっき作ったところです👌

• 2月14日
  • りり

りり

詳しくありがとうございます!!ミルクチョコなので入れないほうがいいですかね(°▽°)ミルクチョコで滑らかにするには生クリームを多めに入れるとかですか?
    ラム酒入れてる方いますが入れた方がいいですかね?

• 2月14日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

甘さを足したいなら蜂蜜入れても大丈夫だと思います。生クリームとは違うコク?も出ますよ〜
    ミルクチョコを滑らかにするなら生クリームが適していると思いますが、お酒を入れる(大人が食べるなら問題なしです)ならその量との兼ね合いが合わないと緩々になるの可能性もあるので注意してください〜
    私もラム酒ではないんですがチョコレートリキュールを入れましたよ😃

• 2月14日
  • りり

りり

ありがとうございます!

• 2月14日