※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

ベビーサークル持っている方、買って良かった点と悪かった点教えてください!😄

ベビーサークル持っている方、買って良かった点と悪かった点教えてください!😄

コメント

良かった点はトイレとかで近く離れるときに入れておけば安心していけたり、子供の近く離れるときに活躍しましたね
お風呂なんかもハイハイして脱衣所ウロウロされてる状態でまっててもらうよりサークル内で待っててもらえましたし
デメリットは家が広くないと場所をめっちゃ取ることですかね

yama

買って良かった点は、トイレや、家事してる時などサークルで遊んで待っててくれてることですかね。
動くようになると、部屋中イタズラしたり、今だとテレビボード上に登ってみたり、上の子の玩具あさったり、ほんとに危なっかしくて💦
デメリットは部屋が狭くなったことです😅

なお

買ってよかったことがなかったです。
捕まり立ちする頃に飼いました!
ベビー用のプラスチックの冊でしたが
入れるとそこに捕まり危ない…
冬はベビーサークルの中にハロゲンヒーター入れてました

mako

ベビーサークルというかベビーフェンスを作りました💡
子供スペースが6畳強くらいになるようにしましたがぐるっと囲うのではなく、壁を丸々塞いだりリビングの形に合わせた取り外し可能なL字の仕切りを作りました。
良かった点は、家事中にリビングの物にいたずらされるを防げることと、子供がハイハイで動き回れる広さがあることと、ワイヤーネットの付け方を工夫して子供がハイハイで通り抜けもできるようにしたので遊び道具にもなること、テレビまでの距離が確保できるのでテレビがついていても張り付いて観るのを防げる、などです💡
悪かった点は、強いていえば通り抜け口を開けている間子供はハイハイで自由に行き来できるのに大人はまたがないといけなくて疲れることです💦でもそれも子供が寝た後は取り外せるので大した問題ではないです🙆