※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
家族・旦那

旦那とのことです。里帰り出産をおえて、3月の末に家に帰ったら5月に 義…

旦那とのことです。

里帰り出産をおえて、3月の末に家に帰ったら
5月に 義家族が会いに来てくれる って言ってるんです。
なのに どうして わざわざ4月にこっちから行く必要あるの?

小さい子供2人連れて顔見せに来るのは大変だろうから。
って 来てくれるって言ってるのに。

5月って 下の子 まだ2ヶ月だし、
車片道4時間かかるし
子供もわたしもつらいとおもうんだけど。

正月も帰ってないしあたりまえやろ。
って 里帰り出産していたから 旦那の実家に行けるはずないじゃん。
そんなの 義父母も「あの人達、正月もあいさつに来ないで…」なんて おもうはずないでしょ?

わたし、間違ってますか?

コメント

さとはな

5月に来るのが決まってるならいかなくても良いと思います😅

• mama **

mama **

そうおもいますよね……
    でも、旦那は「正月も行ってないし」って
    そうは思わないみたいなんです。笑

• 2月14日
豆まめママ

それは…ないですね。下のお子さんにはかなりの負担がかかると思います。
旦那様にも理解して貰えるように説得されるべきかと。せめて、半年は経たないと、大変でしょう。どうしても帰らないといけないのなら、旦那様だけでは駄目でしょうか?
会いに来てくれると言ってくれているので、それで良いのでは…義父母から言ってもらうのも手かもしれませんね。

• mama **

mama **

もう一度 子供の負担もあると 伝えようとおもいます。
    義父母は 来てくれるつもりでいたので、
    じゃあ とりあえず お義母さんに電話してみてよ!
    って 義母に願いを託したのですが …
    ダメだったみたいです。。

• 2月14日
コユキ

間違ってません!
てか、色々話進めてなんだか
もやもやしますね( ´・ω・` )
5月にきてくれるなら、その時に
夫の前で
義両親に里帰り出産と赤ちゃんがまだ小さく行けなくてすみませんでしたって言えば、旦那も、それ以上は口出ししないでしょう
義両親がどんな方達なのか
わかりませんが
大丈夫よって言ってくれる思いますよ

りーーーのん

間違ってないです!
産後はお母さんの体も万全ではないし、赤ちゃんも夜起きて寝不足だろうし…
何より2ヶ月の子を片道4時間かけて行くメリットがないです。赤ちゃんはしんどいし負担になるだけだと思います。
会いに来てくれるって言っているのであればそれで良いかと思いますが…
うちも下の子が2ヶ月の時に1時間かけて義実家、2時間強かけて義祖母の家に赤子を見せに行くと行ったので断りました。

さちえ☆

子供二人連れて片道車で4時間の大変さが旦那さんには分からないんでしょうね。

のん猫

間違ってないと思います。
生後2ヶ月の赤ちゃんを車に揺られて片道4時間も乗せるのは、良くないなと私も思います。また下のお子さんも小さいですし、ママの体だって万全ではありません。無理されたら体に悪いですよ💦

本来は、3ヶ月間は赤ちゃんを外に出しちゃいけないらしいですしね。お医者さんが言ってました。(まぁ今は事情もあるからみんな2ヶ月で外に出てますけど💦)そんな事も考え義両親は5月に来ると言われてるのでは?

妊娠・出産という事情があって正月帰省できなかったからって文句言う義両親は、普通はいないと思います。
私の義両親からは「正月の挨拶にも来ない」と文句を言われましたけどね。
妊娠8ヶ月で切迫気味で安静にしてるから、車で7時間の義実家にはお正月行けなかったのですが…うちの場合は異常な義両親なので、普通の義両親はそんな冷酷な事思わないと思います。

まめ

やー、五月にいくなら行かない!
むしろ、子供、お母さんの身体に負担がかかるかと…。
私の産後はとてもじゃないけど、むりです。生んでみないことには身体の回復などもわからないし、下手に約束しないほうがいいとおもいます。

産後も、みんなそれぞれだとおもうので。最悪早く会いたいなら、五月にきてもらえばいいとおもいます。

092159

私も絶対に行かないです!
まだ二ヶ月なのに長時間車に乗せるなんてかわいそうだし、ママも大変ですよ。

帰郷ってそんなに無理してまで行くほど大事なものですかね?苦笑
成長したら面倒でも行ってやるから今はやめてくれって思います。

間違ってません!
5月に来てくれるならわざわざ行かなくても(^^;
2人連れて移動は大変だし2ヶ月で4時間移動は沢山負担あって可哀想です😢

うちは義両親これないし遠方なので6ヶ月で初めて会いますよ!

意味わかりませんね😅💦
余計なことでイライラさせないで欲しいですよね(笑)
どうしても帰りたいなら、4月は旦那さん一人でか上の子だけ連れて帰ってもらったらいいんじゃないですか?