※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
雑談・つぶやき

新年そうそうグチですがm(__)m半年程前に仲の良い友達とほぼ同時期に妊…

初めまして(^_^)只今妊活中の兼業主婦です。
新年そうそうグチですがm(__)m

半年程前に仲の良い友達とほぼ同時期に妊娠が判明。つわりの時期も同時期、友達は専業主婦でつわりでごはんつくりたくないからと即実家に…私は仕事もしており専業主婦なだけでうらやましいのに、そのくらいで実家に帰るなんて甘えてるなと思っていました…

妊娠3カ月になる頃私が流産してしまい、まさに天から地に突き落とされたような気持ちでとても辛く、妊婦さんを見るたびに涙がでそうで…ぶっちゃけ同時期に妊娠した友達に会うのも初めは複雑でした。
でも友達に罪はないし…今は普通に会ってます。
その友達が早産になるかもしれないからと自宅安静を言われておりながら普通に遊びにでかけていたせいか入院することになりました。
入院がいやだの辛いだの…私からすると自業自得だし、赤ちゃんは無事だからいいじゃんと心の狭いことを心の中で思ってしまいます。

ながながとすいません。
辛くて友達にはこんなこと言えないのでぐちらせてもらいました。

コメント

あーたん

お気持ち分かります(>_<)
私は中々子供が出来なくて同じ境遇だった友達と悩みを分かち合っていました。
その子が妊娠し、お腹が大きくなるのを見るのはとても辛かったです。会いたくないと思ったり、赤ちゃんの話しされると辛かったです(^-^)

ゆきんこ

コメントありがとうございます^ - ^
友達は悪くないけどそう思ってしまいますよねm(__)m
分かってもらえて少しスッキリしました(≧∇≦)
妊活がんばろうと思います^ - ^