※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKママ☆
子育て・グッズ

幼児サークルでアルバム作成の話。Aさんが選んだ写真が多くて不満。Bさんの子供も写真に入れようとしてイライラ。

カテ違いだったらすみません(。-人-。)
モヤモヤ?!苛々が治まらないので愚痴らせてください!Σ( ̄□ ̄;)

ある幼児サークルに通わせています。
年度末と言うこともあり思い出にアルバムを作成することになりました。
サークル主催者が毎回写真を撮ってくれておりそのデータから写真をピックアップすることに…。
現実問題全員で選ぶのは無理なので、Aさんがデータを持ち帰り、『集合写真』『子供たちそれぞれ一人で写っている写真』をメインに選んで印刷してくることになったようなのですが…。
(その話し合いの回は子供が風邪を引いて休んでいました)

子供たちそれぞれが写っている写真で家の子のものだけ他の子達と比べて明らかに小さく顔を識別するのがやっと…Aさんの子供が写っている写真ばかりでヤモヤしています(-_-#)

またBさんのお子さんがメインの写真を決める時も何故かAさんの子も一緒に写っている写真を使わせようとしたりで…『おかしいだろ?』と苛々してしまいました(ノ`△´)ノ

あぁ…ムカつくΣ( ̄皿 ̄;;

コメント

ゆき

わが子可愛さに盲目になっちゃってるんでしょうね😅
気になりますが、印刷してもらってるしで割り切りますね🙁えっ?て思いますが🙄
サークルのアルバムは不公平な仕上がりになりますが、どんなに小さくてもUKママ☆さんの目には一番目立ってるはずです💕子どもに罪はありませんが、Aママ子は霞むはずです笑

• ゆき

ゆき

抜けてますが、一番目立ってるのは
    UKママさんのお子さんです✨
    私がなんですが、お友達と撮った写メでも、どうしても息子に目がいってしまうんです😍←こういう面では私も充分盲目野郎です

• 2月14日
  • UKママ☆

UKママ☆

くだらない愚痴にコメントありがとうございますm(__)m

『どんなに小さくても…』の言葉にハッとさせられました!!
    そうですよね、どんなに小さかろうと家の子がいちばんですもんね(笑)

子供が楽しく通っているサークルなの であと数回割り切って通いたいと思います(*^^*)
    ゆきさんの前向きさ見習いたいです♪

• 2月14日
  • ゆき

ゆき

全然!言うならばエセ前向きですかね😂
    こういう人ってどこにでもいますからね!
    自分やわが子中心になってしまう人😒
    私も同じ状況になったら
    あぁん?😟ってなりますよ!笑
    イライラしますが、言う勇気は持ち合わせていないので、、笑
    心の中でフルボッコです🙄
    くだらない愚痴なんかじゃないですよ🎵発散していきましょー✨

• 2月14日
  • UKママ☆

UKママ☆

イライラするけど言う勇気はない…私も同じです(笑)
    そしてアルバム作成中に脳内フルボッコしてました(笑)

ゆきさんに話聞いてもらえてスッキリしました!!本当にありがとうです♪

• 2月14日
あいたろ

私の場合、保育園の園長先生です、、
小規模の認可外保育所なのですが、
娘と同級生の子供さんに園長先生の子が居て、、
園の写真、必ずど真ん中にその子が、、
発表会や運動会のオペレッタやお遊戯も、その子が必ずセンター、、
もやもや通り越して、イライラMAXですw

• UKママ☆

UKママ☆

保育園の園長先生じゃモンクも言えないですもんね。。(〃_ _)σ∥
    てか、園長やってるくらいなら、親の気持ち考えろよ(怒)!と思っちゃいました!Σ( ̄□ ̄;)

• 2月14日
  • あいたろ

あいたろ

他の先生に文句言ってますが、なかなかなおりませんww
    写真係がほぼ園長なので、諦めてますw

• 2月14日