※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
お仕事

保育園に預けて仕事復帰する不安。在宅ワークで事務スキル活かせるか。育休後に独立した先輩の生活に憧れ。子供との時間を大切にしたい。

今年4月から保育園預けて仕事復帰予定です。が、会社に通いながら育児する生活を送ることが不安で仕方ありません。

自宅で在宅ワークされている方って、どのような仕事していますか?
専門職ではなく、営業企画などしていたので企画書作成や外部折衝など事務寄りのスキルのみです。
クラウドワークスなどで、事務スキルだけで仕事ってあるんでしょうか?

会社の先輩が育休取得して、その後退職されていたことがわかりました。
自身で勉強して自宅ネイルサロンをひらいていました。
もともとバイタリティある方だったので、納得すると同時に子供と一緒にいられる環境にあることが少し羨ましく思いました。

保育園に預けることで、子供にとって刺激になるし、保育園の方と一緒に子育てできる心強さはあります。
独立されている方の覚悟や努力は並大抵ではないのは頭では理解していますが、今しかない時間そばにいられる羨ましさがあります。

コメント

さとはな

私は5ヶ月から保育園に預けて職場復帰しています。
今しかない時間というのもわかりますが、いまこの伸び盛りの時期を自分と2人家で過ごすのでは無く、保育園で沢山の刺激に触れさせて沢山吸収させたいという方の考えです。

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね。自分だけじゃ体験させてあげられないこともありますもんね。少し気持ち整理できました。
    ありがとうございます。

• 2月14日

在宅仕事してます。
確かに子供を見ながら仕事できる環境ですが、なかなか思うように仕事時間は確保出来ませんし、常に睡眠時間を削りつつです…

正社員並みの額を稼ごうと思うと、子供との触れ合い<仕事となってしまう時もあります。
パソコンが使えればクラウドワークスで仕事は見つけられますが、ある程度スキルが無いと単価は低いです(>_<)

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます。
    いまも家事でさえ時間確保難しいので、より自分を律する気持ちと体力がないと、、ですよね。
    実際在宅でお仕事されている方の意見が聞けて嬉しかったです。

• 2月14日