※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
妊娠・出産

妊娠超初期症状について、下腹部のつるような感じがある方いますか?妊活中で生理予定日前で、症状が気になります。

妊娠超初期症状って、みなさんいつ頃、どんな症状がありましたか??

妊活中で、今まだ生理予定日前なのですが、立ち上がるとかちょっとした動きの時に、下腹部がつるような感じがあり、もしかして超初期症状かな?と期待してしまっています💦

同じような症状あった方いますか?

コメント

計画妊娠だったので、4wで妊娠に気付きましたが、強いて言うなら、子宮あたりがチクチクしました!!

• まさおママ

まさおママ

4wってことはちょうど生理予定日頃ですか!子宮のチクチク感もあるんですね!ありがとうございます✨

• 2月14日
はちまま

生理予定日前にまず、風邪引いた感じになりました。そして、着床したくらいの日の夜は体が暑すぎて寝れないくらい火照ってお腹がチクチクしました。それから後日検査薬したらやっぱり妊娠していました。
ちなみに下腹部がつる感覚はわかりませんが直感は結構当たるかもしれませんよ。私は絶対妊娠した!とわかりました。笑
妊娠しているといいですね🤗

• まさおママ

まさおママ

検査薬は生理予定日より前にしましたか⁉︎

今回は基礎体温もしっかり測って排卵日狙ったので、出来てると良いなぁ〜(>_<)期待しすぎて症状が出てるのかな?と思ったりしてますが💦

• 2月14日
こう

生理予定日頃から胸がパンパンに腫れ重たくなりました。わけわからず、何だこれ?状態でした😅

• まさおママ

まさおママ

胸にも症状出るんですねー!母乳の準備なんでしょうかね(^^)

• 2月14日
koko

つる感じありました!いててて、みたいな。

あとは、眠気と、特に理由はないんですが今回は妊娠したな!という直感があり、いま二人目妊娠中です。

• まさおママ

まさおママ

つる感じ、あったんですね!
    1人目の時は、妊娠確定後によくつる感じがあって、それと似ているので期待してしまってます💦
    直感てすごいですね✨

• 2月14日
mini

3週目後半くらいから下腹部のチクチクと生理前にしては異常に早く胸が張りました。あと着床出血。普段食べたくない肉が食べたくて仕方ありませんでした。4週目から早々つわりでした😭

• まさおママ

まさおママ

着床出血あったんですねー!食べ物の好みの変化あるとわかりやすいですね!

• 2月14日
かちん

生理予定日前に喉の痛みや寒気あって風邪を引いたような感じが続きました。
妊娠してるとは思ってもないので風邪薬飲んでました😅
あとは乳首が痛かったですかね🤔

生理予定日過ぎてからは眠気や怠さ・おりものが水っぽいも追加されました。
1番上は寝ても眠気が取れなくて怠さ・大好きなお肉を受け付けなくなった時におかしいぞって気が付き
2番目は予定日過ぎて2日目ぐらいで直感で妊娠したかも!ってなって
今回は仕事中に寒気があって職場の人に寒い寒い!って言ってて熱を測ったら微熱があって
いつも微熱で熱があると動けなくなるのにバリバリ動けてると話したら妊娠したんじゃない?って言われ
仕事後に検査薬したら妊娠してました。

• まさおママ

まさおママ

風邪気味のような症状になる方が多いみたいですね!
    数日前から身体が冷える感じあり、昨日あたりから少し鼻づまりなのですが…連日の雪かきのせいかもしれないし、微妙なところです💦

いつもと違うなって感じがあるんですね!!!

• 2月14日
節

旦那と仲良ししてから後日、妊娠確定するまで子宮にずっと違和感ありました。
チクチクする感じです。
つる感じっちゃー感じかも…✨
あと、私の場合は水っぽいおりものの量が増えましたね。
あと夜よく寝たのに昼間、眠気が強かったです♥

• まさおママ

まさおママ

私も今回、仲良し後から子宮の違和感(膨らんだような感じ)があり、その後つる感じが出てきました😵
    これが妊娠超初期症状だと良いんですが…フライング検査したくなってきちゃいました😃💦

• 2月14日
ひまり

私の場合 生理不順だったのですが 生理予定日付近 明らか自分の今までの体と違う感じがしました😅
なんと言ったらいいのか分かりませんが、、、😥😥
だるいし眠いし気分は悪いし風邪っぽくなって 珍しく薬を飲んだくらいです😂
生理不順だったので 生理が予定通り来ないことには何も思いませんでしたが、つわりが酷くて 珍しく1日中便器を抱きしめていたので もしやと思い検査をしたら陽性でした☺️

妊娠してるといいですね!🤰🏻💭

• まさおママ

まさおママ

風邪っぽい症状だけど、いつもと違うかなって感じですかね!
    つわり症状が出るの早かったんですね〜!ありがとうございます😊

• 2月14日
あんず

私は初めての妊娠ですが、
お腹がポカポカしていたので
あ、これは妊娠したなと
妙な自信がありました☺️

• まさおママ

まさおママ

お腹ポカポカ初めて聞きました!
    子宮の辺りに何かしら感じる方が多いですね✨

• 2月14日
  • あんず

あんず

私もママリでお一人だけそう言っておられる方をお見かけして、それからお手洗いの度に確認していたのですが、手足やお尻が冷えていてもお腹だけはいつもポカポカでした☺️
    ちなみにその方はお腹の中で卵を育てているような感覚と書いておられ、私もまさにそんな感じでした(^^)

妊娠されていますように😊

• 2月14日